人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほーむぺーじっ!!

友人が協力して、ホームページを作ってくれました。

何を隠そう、私はパソコンが苦手である。

理系なのに?と言われた事もあるのですがぁ~
パソコンが理系の分野かと問われると、甚だ疑問である。

だって、情報は文系とも取れないかい?
簿記とかも、計算はするものの・・・
その仕組みそのものは、文系のイメージが有る事は否めない。

だいたい、文系理系と言うけれど。。。
この社会を構成しているものは、そんな大雑把に割り切れるものでも無いですよね。

クイズ番組の「Qさま!!」では、
 論理力・ 判断力に長けた  「作家脳」
 天才的な「ヒラメキ力」の  「発明家脳」 
 想像力と独創性に 優れた 「芸術家脳」
 分析力・探求力に長けた  「学者脳」

4つに分類してましたが、
私の脳は、何の脳なんだろう???

どの問題もそれなりに適度に解けたので・・・
自分はどの問題が得意!!とかもよく分からなかった(--;

ぶっちゃけ、知識に基づく問題でないのなら、それなりに解けたり解けなかったり・・・
みんなそうだと思う。


勉強ができるかどうかは、知識の総量で
頭が良いかどうかは、得た情報と知識をどう分析し、判断し、足りない情報を想像し、閃くか・・・

   知識 × 脳力 = 賢さ

ま・・・・
それと、理系とパソコンとがどうなのかとは、
ちょっと、論点がずれていると言う事は、おいておくとする。

と言う事で・・・
   ≪ゆずりはのHP≫ http://www11.ocn.ne.jp/~yuzuriha/ 

是非、宣伝しておいてくださいね♪(^^

by imagine-nakagawa | 2012-10-19 15:32 | ゆずりは