人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴(ANA)が有ったら・・・


 入りたい!と言うのが、男……ゴホンっ ンッンー

フェレット(イタチ)の習性と言うものです。


タンスの裏・袖口・カバン・イマジンのエコバック
と、色々な隙間を制覇して来た彼(ロイ)が、

  今!     新たな境地を切り開くぅ!!




穴(ANA)が有ったら・・・_e0184573_2364589.jpg

『頭隠して 尻 入りきらず』

とでも言おうか?


『猫の手は貸せませんが、鼬の手なら空いてます』

と、名付けようか?


隙間に入って行く時の彼の満足げな態度( ̄▽ ̄*)
まるで言葉を発さなくても、ロイの心の声が聞こえてくるようだ、

       『 あ・・・ 幸せ・・・っ♪ 』    っと


空いてる穴よりも、隙間に身体を押し込むのが好きならしい。
落ちてる手袋と言うのは、口が閉じてるものですから、そこをこじ開けてまでして隙間に入りたかったと。


彼(ロイ)、は言う

 『何故入るのかだと?』

 『それはな! そこに穴が有るから だ!』 名(謎)言

 



追記 ・・・ 先日のジャパニーズハロウィーンの話ですが、『お月見泥棒』と言って、日本の所々で細々と残っている習慣だそうです。
最近では、子供達を夜に外出させるのが懸念されるため、廃れつつある習慣だそうです。
ただ・・・今だ地元のお爺ちゃんお婆ちゃんは、子供の喜ぶ姿を楽しみに、朝からお菓子屋さんに行列を作っているのだとか・・・
心の無い人間が、子供達の夢を奪っていく・・・悲しい話ですね

by imagine-nakagawa | 2009-09-03 23:14 | 徒然日記