人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪役とは、名だたるもの


  【右顧左眄】・・・ 周囲の状況を気にして決断出来ない事 

 
何気なく色々見てたら読めない漢字が、目に飛び込んで来たよ。
どう読んで、どんな意味か気になったから、調べてみたら… 

       コレ私の事だ (゜ロ゜;

日和見主義 とも 優柔不断 とも言う。
人はそれを総じて “焼そばパン” と呼ぶ。
全然違う?あ、そう( ̄▽ ̄;)言葉の羅列をしてみただけなんで、焼そばパンに敵意?はありませんよ。
蕎麦飯だって、モダン焼きだって、2種類の主食を組み合わせたら、どっちの料理に分類したら良いのか、わからなってるじゃ無いですか?

ん?上げた食材の片方は、全部が焼きソバだな…
焼きソバは、主食では無いのですか? (~_~;)ムム??
他にも、主食×主食コラボって有ったかな?
今は、思い当たらないや(^^;
餅は主食?なら 力うどん とかも??

あ~
本題から、どんどん離れて行く~
悪役!! 悪役なのかな??
        ドラマ【オルトロスの犬】
に出て来る沢村(佐々木蔵之助)さんは、何か悪そうな感じが素敵

悪役とは、名だたるもの_e0184573_0364624.jpg
写真撮ってたのに、ネタをアップするの忘れてた(^^;)

最近、悪役を演じてる役者さんが、凄くかっこいい感じの人が多い気がするよ~

ガリレオ1話の唐沢さん然りだけど、良い人と悪い人の両面を演じるのって、ホント難しいのだろうね~

オルトロスの犬は、結構頑張って見てる方なんだけど・・・
今ひとつピンとは来てないかな?最終的に話がまとまって『どうか?』だね
タッキー演じる竜崎が、ちょっといい奴っぽいのが逆に嫌(^^
リアルで悪い人は、ヤだけどね~

オルトロスって、地獄の番犬。ケルベロスの弟で、頭が2つあって尻尾が蛇の黒い犬なんだけど、オルトロスの犬って、番犬の犬?少し題名がわかり辛いんだけどね。
頭痛が痛いみたいな?苦さが苦いみたいな?
ま、題名という物は(私もそうだけど)・・・ ノリで付けるものだから、突っ込んじゃダメな物だ!!(笑


たまに読んでくれてる、山根(後輩)からスタッフ紹介が楽しみだと言われたので、せっかく読んでくれてるのならと、今日はスタッフ紹介にしようと思ったけど・・・
明日にするよ!!
明日、きっと書くからね~     多分・・・恐らく・・・書けたら良いなー・・・書くんじゃ無いかな?・・・書きそうな気もする・・・・・・・・・・・・

おやすみ!!


ちなみに最初の言葉の読みは『ウコサベン』だよ。読めたかな??

by imagine-nakagawa | 2009-09-16 23:35 | 徒然日記