人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代打~背番号24番、ライト~高橋ヨシ…


それは、巨人の由伸だ!!(゜ロ゜;


こちらは、
『イマジン・スタイリスト高橋良和』 9月16日デっビュぅー!
                          カット価格(税込)4500円より

さて、約束通り今日は、後輩のスタイリストルーキーズ(同期組)に一番乗りした、八戸ノ里の夢にトキメク美容師『高橋良和』の紹介をしよう☆


      彼は、努力家で自信家の自己敬愛形だ。


以上、紹介 終わり !!


これで、八戸ノ里スタッフの紹介は終わったから~ 次回から…


ん?ちゃんとやれ?
仕方ないな~

そうだなぁ~
野球(阪神)好きで、歴史好き。特に戦国時代と三國志は、好きみたい。
坂本竜馬のでかい写真?が、事務所の壁に貼って有るのは、ここだけの内緒だ。

私から見たら、“がむしゃら”だなぁ。と思うよ。がむしゃらが故の視野の狭さは、今はそれで良いんだと私は考えてる。
それは若さだね。良くも悪くも若いし、良くも悪くも素直なんだと。
彼は、荒削りの原石だと思う。
まだ、それが透明な石か水晶かダイヤモンドか…
私の人を見る目の良し悪しは謎なので、私が彼を何の原石と考えてるかは、伏せておこうと思う。
これから、どう成長するかは彼の成長次第だけど、成長する為の環境を整えるかは、周りなんですね。

私とは違う考えを沢山持っていると思う。
私は、彼の考え方を否定したくない。
だからと言って、私は私の考え方を曲げれるくらい大人でもないし、表向きだけ変えてタテマエで付き合えるほど、彼を甘く見てはいない。
ので、私は私の考えを話す事しか出来ないし、彼がそれをどう捉えるかは、彼のセンスだと思う。

私は、私以外の周りのほぼ全ての人間を尊敬している。
その人たちは、年上も年下の高橋も寺田も山根・中嶋・川北・白井・木上まで後輩の全てに、尊敬できる一面がある
それは、その人たちが生きて来た全ての中に私の経験してない物があり、それは私にとって価値のある存在だと思う。1%ぐらいは・・・私も人間だし(^^;

逆を言えば、全てにおいて自分より優れてる人間なんか存在しなくて、それこそが自分の存在価値なんだと思う。
林檎しか食べた事の無い人が、食べ物の美味しさを語れないように、多くを知り多くを学び経験を積み磨き燻されて、最高の美容師になって欲しい。

自分の目指す1番を勝ち取ればいいと思う。
頂上に立った時に後ろを振り返って見たら、そこに踏み散らかされた花達があるのか、頂上が見え無くとも回りに咲いた花があるのか・・・
人にとって最高の美容師は、それぞれの考えがあるのだから、高橋は今技術者の一歩を踏み出した所だし、これからは自分の考える最高の美容師を目掛けて突き進んで欲しいと思う。

そんな新たの門出を踏み出す高橋のブログは→こちら
そして高橋に送る言葉?(ルーキーズ川藤先生風に)

【徒然草】より

一事を必ず成さんと思わば
他の事の破るるを痛むべからず
人の嘲りも恥ずべからず

       吉田 兼好


意味は自分で調べようね♪(^^

by imagine-nakagawa | 2009-09-17 23:35 | 徒然日記