人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オモテナシ 裏はあり?


今朝は、梅田でオーナーとの個人レッスン(寺ちゃんと)だったのですが…
環状線が少し遅れたので満員+満員の超満員電車で、鞄が人波に流されてしまい、鞄を掴んでいた手が伸びてしまった所に!!
満員の重圧が肘を襲撃…
曲がらない方向へといざなおうとする圧力を、間接技で肘が伸びきる直前で耐えるかのごとく、堪えきりました。

左腕が本気で折れると思った 癖毛玉子 の 中川 燃 です。
     折れたら、安全管理不足とかでJRに過失を問えますかね?


靭帯が少し伸びたのか(伸びるものなの?)12時間経ってもまだ、肘が違和感を訴えてます(+_+)

(電車の中で、タカトが見知らぬおば様の良き話し相手になってたのを、暖かい目で(痛みを堪えながら)見守ってたのでした)

満員電車、こぇー(;゜;Δ;゜;)



友人の話しですが、、
職場に余り顔を見せる事が無い社長が、ひょっこり来られる話しが有りました。そんな時にネクタイをするかしないか…
と言う話しでした。

友人は技術屋なんで、社長も友人の職場の方々が、普段からネクタイして仕事をしてるとは、多分思っても無い訳で、ネクタイが必要と言う訳でも無いと。
が…彼はネクタイを締めました。

心だけでは、気持ちは伝わらない事もあると言うことです。
彼は、『美味しんぼ』のオモテナシの鍋料理対決を例に出して説明してくれましたが、私には上手く話せません。
『豪華絢爛な鍋料理』と『手間隙かけた鍋』だったかな?勝ったのは豪華な鍋でした。
見た目に豪華な方が、モテナシをされてて気分が良い。
と審査員方は感じたようでした。

とても勉強になりましたよ~
いや、わかってたのだろうけど、改めての認識?
いやいや、理解して無かったのか、理解したフリをしていたのか・・・

私が例えどれだけお客様の事を考えて、家で扱い安く、ダメージを少なく、手入れしやすい髪を考えてても、伝わらなければ同じだと。
モテナシができて無いのと同じだと思います。
恐らく、私に付いて下さってるお客様には伝わってる! と、思いたい所ですが…


イマジンスタッフは、一人一人がオモテナシできると思います。
が・・・・
今度はチームワークをもっと高め、お客様の髪や時間をオモテナシできる空間を!


トリートメント系は、本当に髪に良いオモテナシですよね。
髪も身体の一部ですから、いたわりの心でじっくりと☆じんわりと~

by imagine-nakagawa | 2009-10-29 23:32 | 徒然日記