人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加齢を重ねた佳麗な鰈でカレーを華麗に作れる?

こんにちは、今日も元気に癖毛です。

『(故)アイルトン・セナ』の甥っ子『ブルーノ・セナ(26)』が、来期から新チームでF1に参戦するのだそうな。
正直、何でニュースになるのかもわからないが・・・
甥っ子って事は、セナの遺伝子を直接継いで無い訳ですよ。
   セナのお姉さんの息子だとか?
才能ある2世ってのは、英才教育の中で生まれると思います。
つまり、天才の下で早くから教えられて、才能が開花する。
F1ファンとしては、有能なドライバーが生まれるのは嬉しい事ですが・・・
26歳って事は、F1デビューで決して早い訳ではない。
と言う事は、才能が飛び抜けてるとも言えない訳ですよ。

         やはり、陸奥圓明流は陸奥の家に生まれた者にしか、習得できないと言う事ですよ。



さて、本日の主題!
業務用スーパーで好奇心(?)で買ったカレー

加齢を重ねた佳麗な鰈でカレーを華麗に作れる?_e0184573_23572716.jpg


なんとお得な、 『40人前のジャワカレー』
まぁ~男子は、無意味にでかいもの にあこがれるもんさ

半年か一年ぐらいは、こいつと付き合う覚悟ですな。
我が家は1年中ジャワカレー(笑)

今時の、使いきり個別包装なんて何のその。
ガッツリ1枚岩なプレートが、2枚入って1Kgで645円

1Kで40人なら、1人分は25g?
普通のって8皿かなんかだから、200g程かな?

なら、1箱に直したら129円ぐらいかぁ…
これお得なんかな?
普通がいくらかは、分からないけど、おっきいから良いか(^^;
面白いし

なんか、標準サイズが決まってて、それから無意味に大きな物や小さな物って、ワクワクしませんか?

カレー1人前ルー
とか作ったら良いのに

何でも小さくなる世の中で、大きさを求められるのはテレビだ。
って言ってたけど…
『無意味に大きな物も良いのに』とか思ったりする訳ですよ。
時計とか・・・チョコとか・・・ストラップとか・・・


私の心も、大きくなったら良いのにねぇ

by imagine-nakagawa | 2009-10-30 23:44 | 徒然日記