人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこ ニコリ~ン♪



言葉とかネタとかは、思い付いた時に書き留めておかないと、すぐ忘れてしまいますね。

朝に電車の中で思った事…
なんだったかな~~(~_~;)
いっこうに思い出せません。

こんなに記憶力が良くなくても、残念ながら頭に異常は有りませんでした(-_-;)

  【寒椿】
朝の通勤途中にピンクの椿が咲いてました。

にこにこ ニコリ~ン♪_e0184573_1315996.jpg



椿は赤が綺麗ですが、ピンクも味があって良い物ですね

椿って、春の木と書くから春の木な気もしますが、いつも冬至ぐらいに咲いてませんか?
春の木だからって訳じゃ無いようですが、どうして椿と言う漢字があてられたんだろう?
冬の木と書いて柊(ヒイラギ)ですが、常緑樹じゃ無かったかな?
榎(エノキ)は読めるぐらい、楸(ヒサギ)は読む事すら出来ません(^_^;)
榎茸は、榎に出来るキノコ?

あ~世界は、謎に包まれている~

でも、雪の隙間から見える赤い椿の花と緑の葉は、何とも美しい事でしょう。



ついでに、近くに有った柑橘系の木・・・
これも何の柑橘系なのか???
カボス?柚子??
にこにこ ニコリ~ン♪_e0184573_1332510.jpg




  【デコリ~ん】

昨日、友人に行列ができる法律相談所の眼鏡を掛けた弁護士に似てる…と言われ軽く凹みましたが(==;)

今日は、来店頂いたお客様に “ニコリン” に似てると言われました。


ニ コ リ ン … ?


   誰?


ニコニコニコリ~ン


 だから、誰?


リアルクローズの役名?


 で、誰?


黄川田将也

読めません(^^;)

キカワダマサヤ? へぇ~

 ココクリック → 『リアルクローズのオフィシャルブログ』 11月24日の日記の左

またもやクリクリさん…
この写真だけ見たら・・・以外と似てるかも・・・(--; 自分で言うの嫌だけど・・・
やはり私のインパクトは、癖毛で細身が似てるかのキーワード
もしくは、細身眼鏡かな?

昔、食い倒れ人形とか言われた事が有るけど、、食い倒れ人形が眼鏡を外した顔って、知ってるのかな?

食い倒れ人形は、ルパンに盗まれました(笑)

by imagine-nakagawa | 2009-12-16 23:31 | 徒然日記