人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びふぉあ くりすと



待ち合い室の人気が、急上昇してきました。
が、こちらの地域に雪は未だ降ってません。
昨日の4時ぐらいに、東大阪でもチラついてたとスタッフが目撃情報を教えてくれましたが、私の目に入らなかったのなら、それは降って無いのと同じだぁ~~!!
つまり、まだ山根の予想は当たった訳では無いと言う事~
明日(土曜日)は雪かな??

寒くなると、車内でうとうとしてる人の比率が増えます。
みんな眠いんだネ(^^


そう言えば、榛原に住んでる友人がスタッドレスタイヤに変えたと言ってました。
雪が降る前に変えておかないと、雪が降ったらアウトなんだって…
備え有れば何とやら、です。
大阪に突然の豪雪が有ったら、都市機能は確実にマヒしますね…
ついでに、私の機能もマヒするかな・・・(^^;)


もうすぐクリスマスですね~
今年は、ホワイトクリスマスが期待できるかも?

クリスマスと言えば・・・
イエス・キリストの誕生日とされていますが、本当のところは分らないらしいですね。
「羊飼いがキリストの誕生を祝ったあと夜中の見張りに戻った」と記述では書いてありますが・・・
羊は、冬の寒いときには小屋に入ってて外には出されないので、放牧して夜中に見張りを行う期間の4月から9月の間では無いか?と言われています。
それに12月の25日は、今でこそ暖房が発達していますが、当時は馬小屋に部屋を暖める器具なんかはモチロン有りません!!ので~ 
そんな季節に、こんな所で出産していたら、
      確 実 に 凍死 ですね。

ついでに、紀元前を表す B.C. は、「Before Christ」 の略で 「キリストの前」 って意味だよね。
紀元A.D.は、キリストの生まれた年を紀元1年とされてるのは知ってる?
教科書で習ったよね?多分・・・
A.D.は、 「Anno Domini」 の略で、 「主イエス・キリストの年」 という意味らしいよ

、し~し・・・・ 
それも間違いだと言われていて、キリストの誕生日として、今一番有力とされているのが 『紀元前7世紀の9月15日』 だそうです。


ま、本当の所は誰も知らないのですがね(^^
タイムマシンが有ったらね~         奇跡のトリックを・・・・ ←コラ





追記
F1ファンとして片山右京さんが生還して、ほっとしています。

by imagine-nakagawa | 2009-12-18 23:59 | 徒然日記