人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタが街にやってくる!?カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


       サ・・サンタが来るぞー!! (((;゚;Д;゚;)))ガタガタブルブル

確かに良い子はプレゼントを貰える。
だけど悪い子は背中の袋に押し込まれて、サンタの国へ連れ去られるんだ。
あのサンタの赤色は、子供を守ろうとした親の返り血だ。と言う説が有るではないか!
戦時召集の赤紙の赤は、このサンタが子供をさらうのに掛けた。
と言うのも、周知の事実だろう。
サンタ・クロスは、サンタと言う文字をクロスしてみろと言う謎掛けで、サンタを変えると“サタン(魔王)”になるという暗示なんだ!!

サンタが街にやってくる!?カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ_e0184573_2244184.jpg
よく考えてみたまえ
本当に良い子っているのかな?
悪く無いと言い切れる子が、いるのか!?
私達が拐われ無かったのは、たまたま今年の分の袋に入りきらなかっただけだ。
運が良かったんだよ、私達は・・・

 『私は悪い事してないよ?』 だって?
では聞くけれど、
お母さんの言う事を、聞かなかった。そんな事が、一度も無いかい?
片付けを明日に回した事は?
悪口や落書き、嘘を付いた事は?
虫を殺生したり、ピンポンダッシュに、買い食いや摘み食い。
好きな子にどうして関わったら良いか分からなくて、つい“意地悪”した事は無いかい?

 そうだ! 気付いたか!?

人の本質は、悪なんだよ。
気を付けろ!
少子化は、サンタが子供を拐って行ってしまった結果ではないのか?
奪うのは、悪い子本人では無く、悪い子が将来産むべき子供かもしれない。
鈴の音色を鐘で打ち消し、賛美歌を唱えるのだ。
出歩いてはならない
鍵を掛け、家にサンタが嫌うモミの木を部屋に飾り、明かりを灯せ!



 (勿論、嘘八百です。あくまでも冗談で、何かを誹謗中傷するような他意は有りませんので、ご了承下さい)

そうそう、
サンタの赤と白はコカコーラがTVでイメージカラーのサンタを使ったから・・・
と、お店で話した事がありましたが~
どうやら都市伝説だったようです(^^;

   すみません・・・  m(_ _)m

もっと細かく調べている所でみたら、コカコーラがCMを作ったのが1931年で、その前に1914年『子供之友』と言う雑誌等で、すでに赤い服のサンタが出回っていたようです。
コカコーラの最初の輸入も1914年なので、そう言う俗説が生まれたのかな?

ちなみにサンタクロースと言うのは、
聖(セイント)ニコラスと言う聖人から始まったのです。
ニコラウスは、貧しくて娘を嫁がせることの出来ない家の存在を知りました。
ニコラウスは、真夜中にその家の煙突から金貨を投げ入れたのです。
このとき暖炉には靴下が掛けられていて、金貨は偶然にも靴下の中に入りました。
朝、目が覚めて驚いた主人は『この金貨のおかげで娘が身売りをせずに済んだ』と神に感謝しました。

ニコラウスは学問の守護聖人としても崇められてます。
「聖ニコラウス」をオランダ語で呼ぶと「シンタクラース」になります。
オランダでは14世紀頃から聖ニコラウスの命日の12月6日を「シンタクラース祭」として祝う慣習があったのが、サンタクロースの始まりのようですね。。。。


 クリスマス・・・・  サンタと何の関係も無いじゃん ∑(゜□゜;)


         みなさま~ Merry Christmas ♪ 
          良い夜を☆  ヾ(*´∀`*)ノ
 

by imagine-nakagawa | 2009-12-24 23:15 | 徒然日記