人気ブログランキング |

歌詠い と 茸


 年末は何見る系?
紅白のトリは、赤『ドリカム』→白『北島三郎』らしいね。
K-1は、マサトの引退試合かな?
ガキツカ?黄金伝説?レコ大?

今年は、ましゃ(福山雅治)も出るみたいだし・・・
頑張って紅白つけて置こうかな?
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html
ましゃは、後半みたいだね~
見たい人が、散らばってるなー

ここんとこ、年末は映画3本連続で見てたりしてたなぁ~
紅白って、ずっと見てるには長いんだよね。
あと・・・せめて今年に出た曲で歌って欲しい物ですね。

ところで最近、ちょっと気になってるバンドがあります。
e0184573_193046.jpg
『キノコホテル』って知ってます?
私は全然知らないのですが・・・
椎名林檎とか好きな人なら、結構ハマルかも?
昭和レトロの破廉恥系ガールズバンド
ユーチューブで見たんだけど、普通にカッコ良かったっす。
最近は、女の子ボーカルのグループがカッコイイ人多いね~

でも、紅白は『レミオロメン』と『バンプオブチキン』が見たいです。
バンプは、友人のSが大好きで、カラオケでもチョクチョク歌ってくれるのです。
その曲の中で『K』と言う曲が有るのですが、私には歌えない曲です。
歌いながら泣けてしまうのです(T T
大雑把に説明すると、

画家の男の人が猫を見つけて連れて帰るのです。
最初は、猫はその温かさに怯えてたのですが、徐々に二人の仲は親密になり、画家は猫に“ホーリ-ナイト”(黒き幸)と言う名前を付けました。
やがて、画家は黒い猫ばかりを書きつづけた為、貧しい生活に倒れてしまったのです。
そして画家は一通の手紙を書き、「夢を見て飛び出した自分の帰りを待つ恋人に届けてくれないか?」とホーリーナイトに頼んだのです。
ホーリーナイトは、走った。
冷たくなった主人の為に、聖なる夜と呼んで温かさを与えてくれた主人の為に。
そして、ホーリーナイトは恋人の住む町へと・・・・

細かい歌詞の内容&続きは、是非!!バンプのCDを聞いて下さいな☆


【MY人生の名曲ベスト10】

『K』 バンプオブチキン
『ココでキスして』 椎名林檎
『カーテンコール』 グレイ
『歌うたいのバラッド』 斎藤和義
『月光』 鬼塚ちひろ
『僕が僕である為に』 尾崎豊
『青空』 ブルーハーツ
『初恋』 福山雅治(最新)
『ナッシング・ゴナ・チェンジ・マイ・ラブ・フォーユー』 グレン・メデロス
『ストレンジカメレオン』 ピロウズ 

今んとこ、こんな感じかな???
・・・もっと良いの何か有ったかな(^^;
意外と忘れる物だ・・・
ま、内2・3曲はコロコロ変わるけどね~。
こうやって見ると、私の好きな曲は全て歌詞が重視なんだなー
『TOKYO通信』ソウルドアウトは、かなり好きだけど・・・
歌詞がどうしても重要ポイント!
ザ・ラブの『再会』もかなりヤバイっすが~
最近だと安部真央さんの歌詞もかなり響きます。

皆さんのベスト10ってなんですか?

by imagine-nakagawa | 2009-12-27 23:55 | 徒然日記