人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍馬がイクっ!

今日は、朝から梅田店に出勤でした。
木曜日の午前中レッスンが、梅田店で成人式のセットレッスンだったのですよ。

まだ冬休み中で、学生さんが休みだからかな?
いつもより鮨詰め電車では無かったので、朝から電車でヘトヘトにならずに済みました。
会社勤めの方は、ほぼ始まってるかな?

今年は、去年よりも寒い気がしますね。
温暖化とか言うけど、日本海側では記録的な大雪だって言ってるし、12月頭だかに観測史上発の寒波とか言って無かったかな?忘れたけど (^^;)
それとも、体感で寒いと感じてるだけで、忍耐力の無い現代人の弱さかな?

 『心頭滅却しても、寒いものはやっぱり寒い』

昔の人は、この寒い中を手袋も無く、草履に足袋で出歩いてたんだしね。
服だって、着物・・・着物って、どれくらい温かいんだろ?
寒そうに見えるけどなぁ~
あの白いモコモコのファーは現代の物だよね?
最近は、衿にレース付いてたり、飾り帯がチェーンだったり、色々有るけど華やかさが突出して奥ゆかしさが薄れてるのかな?
“ 粋 ”なのが、カッコイイんです


ま、何にせよ
年末に降ると予想した山根が言う雪を、私はまだ見ていない。

梅田からの帰りの電車で、『この電車は東花園に停まりますか?』と尋ねられていた高橋でした。
ラグビーは、今日決勝かな?
W杯も東花園でするとか?
凄い人になるんだろうなぁ~
?まだ、W杯の日本開催は決定してないのかな?
2015年と2019年にノミネートしてるみたいなのかな~
日本の花園でやったら・・・
凄い人だろうけどねぇ。
アメフト見てたら、グラウンドのスクリーンとかカメラの設置数とかが半端じゃないんだけど・・・ここで、ラグビーもするんでしょ?
このレベルのグラウンドを見てたら、私が大会開催委員なら日本での開催は、選ばないなー(^^;



【龍馬デン】
龍馬がイクっ!_e0184573_23231955.jpg
言わずと知れた、今年の大河ドラマと書いて『福山雅治』と読む
今年は見なければ!
一年通して見なければ!
福山さんを(笑)
で、ビデオ撮って見たのにこのネタは、UPしてなかったな(^^;

この龍馬伝は、1話目の冒頭から驚きの事実
坂本龍馬と、三菱財閥の創始者が幼馴染み…!?
日本人なら知ってる事実かな?
いやいや、結構みんな知らないでしょう?

それから、福山さんの幼少時代の子役が激可愛い(*´ω`*)
何となく福山さんに似てる気がするけど・・・
よく見つけてきたなぁ~とか思う
この子見るだけで、一話を見てよかったと思う。
いや、もちろん福山さんのが一見なんだけどね♪
どうやら、土曜日のどっかで再放送らしいから、見てない人はどうぞ♪

by imagine-nakagawa | 2010-01-07 23:25 | 徒然日記