人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像してごらん


想像してごらん、辛く無く茶色く無い白いカレーを・・・
                                    シチューだね!!
                   お笑いの誰かのネタだ∑(゜□゜ ; 


“ この世界は、私を中心に廻ってるのだ! ”


一瞬、ほんの一瞬だけそう思ってみるぐらいなら、許されますか?
3度の飯は抜かないが、2度までなら抜いて睡眠に費やす男。
イマジンの癖毛玉子 燃 です。

『一は全、全は一』
残念だけど、私は世界の一部で、一部が集まって世界になるので、何かの為に世界が廻ってる事は、無いのです。
偉い人も私もフェレットも虫も、世界から見たら同じ一個体でしか無いのですよね。
価値を決めてるのは、人間が決めた価値観の中だけで、生命として見たら大した意味も持たないのでしょうが。。。
私は、誰かに決められた価値を得たいのでは無く、私の思う価値を高めたい。
『生きる』事は、それだけで価値なんだと思う。

先日『ロビンマスク(キン肉マン)』の声優さんが亡くなっているのが発見され、自殺と見られる。と言うニュースが流れてました。
とても残念な事です。
最近は、声も俳優やアイドルがする時代になり、仕事が無くなったのかな?と思って調べてみたけど、まだまだご健在な様子。
きっと他の事情が有ったのでしょうが…
誰にも相談出来なかったのでしょうか?

見てみたら、ドラゴンボールの「ミスターサタン」や「ウミガメ」。ガンダムの「ドズル・ザビ」。そして、魁!男塾の「江田島平八」
この江田島平八の
「ワシが男塾塾長!江田島平八である!!」
は、同世代の男子なら一度は聞いた・・・
いや、叫んだ事さえ有るのでは無いだろうか?

まぁ~何にせよ、自殺は悲しいよね。
生きたくて生きたくて、大切な家族、護りたい者を残す事を悔やみながらも生きる事が出来なかった人達の横で、生きる事を人生を諦め無ければならない人がいる。
この世は、理不尽だ。
そして、なんと無情なんだろう?
ジョンは言う。

   『想像してごらん、誰も傷付く事が無い、平和な世界(未来)を…』

ま、“IMAGINE”の歌詞の中には、そんな文句は無いのですけどね(^^;
でも、
殺す理由も死ぬ理由もなく、そして宗教も無い
みんながただ平和に生きている
きっと世界は一つになるんだ

それって、そう言う事だよね?

本当の意味で“平和でも怠慢化し無い世界”って、とても難しい事なんだろうね。
それでも、少しでも悲しい思いをする人の少ない、人に優しい世界で有ってくれる事を、私は心より祈りたいと想う。



・・・なんかこんな話し前にも書いたかな?(^^;

by imagine-nakagawa | 2010-01-19 23:30 | 徒然日記