人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度会えるなら“さよなら”を



『小さな事でもクヨクヨと!』


違った…

『小さな事からコツコツと!』

ま、どっちも当たりかな?
イギリス風味を目指して、日々停滞中の癖毛玉子です。
English kinky-hair
イギリス風味と言っても、ネクタイにしただけですが…
中々、イングリッシュな雰囲気は難しい。
ま、顔は日本人のままじゃん。ダヨネ~


今日は、顔もヨーロピアンな後輩『高橋香生里』こと、本名『Q』の送別会です。
小阪からのお客様は、よくご存知だと思いますが…
あの『ドリュー・バリモア』や『安達ゆみ』に似てるQちゃんです。
最近は、『貫地谷しおり』を見る度にQに似てるなぁ、と思ってます(^^)
Qは、少し調子が悪くなったお母さんの美容室のお手伝いをするので、IMAGINEを退社する事になったのです。
まだまだ頑張って欲しかったのですが残念です(T T

送別会は、小阪と八戸ノ里の合同で『ちゃんこ屋 新(あらた)』でした。
小阪で美味いチャンコだと以前から聞いて手楽しみにしてました♪
もう一度会えるなら“さよなら”を_e0184573_1204758.jpg

塩チャンコが美味い!

でも、梅チャンコも気になる(^^

大将は、新花山と言う力士さんですが・・・
力士時代の成績は良く分りません(^^;

ふと思ったのですが、現役で有名でなかった力士ほど、チャンコ当番だった時期が長かったりして、料理が美味いとか合ったりするのかなー?




??チャンコの定義って何?
とか思ったのですが、基本ちゃんこって相撲部屋で食べる料理全てをさして言うんですね。
チャンコの語源は、色々な説が有る様ですが・・・
個人的には、
『親方と弟子の関係から親方を「父(ちゃん)」弟子を「子(こ)」と置き換え、師弟共に食べるものを「ちゃんこ」と呼ぶようになった説。』
だったら良いなーとか思ったりします。

Qとチャンコの具
もう一度会えるなら“さよなら”を_e0184573_1305846.jpg
                 なんだかとっても似合ってます(笑

by imagine-nakagawa | 2010-01-24 23:20 | 徒然日記