人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“365分の1” の美学


友人のブログに書いて有ったんだけど、、、

友人が電車に乗ってる時に、
子供が席に座って散々騒いでいたので、親は一緒じゃないんだ~って思ってたら、降りる時になって端で携帯を触ってた女性がよって来て「うるさいねん!!」「次ぎ降りるよ」って・・・

 『親、いたのかよ!!』  ∑(゜□゜ )!!

って話なんだよ。
この親、自分が携帯でメールするのに、子供を注意するのが面倒だったのか?
最後に怒ったのだって、子供が回りにどう思われるかじゃなくて、注意しとかなきゃ自分がどう思われるか?とか考えたのかな?
最近増えてるモンスターペアレントの親って、
『子供の将来を思い、子供の為に怒る』
のでは無く
『子供が素晴らしい大人に成らないと、親として恥ずかしいから怒る』
のかな?
まぁ~大抵の場合、後者タイプの親に育てられた子供は、素晴らしい大人には成れないのだろうけどね。
ただ、『素晴らしい大人』と言う単語が、『他者の存在を意に関せず、自己の欲望だけを追求する人間』を指して言うのなら、私は知らないけどね。
その内、そう言う人が大多数をしめて来たら、そう言う世界に順応できなかった人間の方が、落ちこぼれるのかな?

これは人としての “進化” なのか “退化” なのか…?



            【木曜日レッスン】

今日のレッスンは、各個人で春のトレンドを調べて来て、それを持ち寄って研究して春のヘアスタイルに活かす為の勉強会☆
本やらインターネットやらを駆使して、昨晩の遅くまで掛かってまとめましたよ~
が、出社したら突然 「来週になったよ」 との連絡…
青天の霹靂(ヘキレキ)・瓢箪から独楽・織田信長も本能寺でビックリ!!

そして、突如“ヘアセット”のレッスンを言い渡される始末。
俄然吃驚(がぜんびっくり)こんな四字熟語は無い・坂本龍馬も近江屋でビックリ!!

ま、それはともかく、セットの何をどうレッスンしよう??
いつもレッスンする時は、「どんなレッスンを何の為にしようか?」と考えて、有る程度の目的を定めてからするのですが・・・
マッタクモッテ、ナニモオモイツカナイ(--;

朝、いつもより早い時間で少しゆったりとした脳にカツを入れ、フル回転!
そこで、ふと・・・
 「以前雑誌に載ってたヤツをやってみたい」
と思い至ったとさ~

そして作ったのが、これ!!
“365分の1” の美学_e0184573_23491848.jpg

分ります?
画像を明るめにしないと、真っ黒になって取れなかったのです。

そう『夜会巻き』の左後方に飾り編みを入れる!!
バランスがとり難いのと、時間が掛かってしまう・・・
数回してみると、まぁ~何とか形になりましたよ(^^;
どう? けっこう可愛くない??
夜会を綺麗に上げれるなら、まぁ~マメな人間なら出来る!
セットって、365/1 365日の内のたった1日の美学だけど・・・
365/359← を考えるが、イマジンの基本でありながらも、その残り6日の更に1日
女性が一番輝ける瞬間を作れるのは、贅沢な楽しみだね♪

で、後もザックリ仕上げてみました。
“365分の1” の美学_e0184573_23534364.jpg

“365分の1” の美学_e0184573_23535411.jpg

この下の写真の、ネープの所なんだけど・・・
暗くてちゃんと写らなかったみたいだ(^^;

PS・・・ 夜は、普通にカットレッスンして帰りました。とさ チャンチャン♪

by imagine-nakagawa | 2010-03-04 23:23 | 徒然日記