人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルノワ~ルを観ルノーワ~ル


近鉄奈良線に乗りながら見る、額田~石切間の桜がとても綺麗です。

桜の花ビラは、どうして一瞬で散るのかな?
受粉の為に虫を呼ぶなら、長い間咲いてる方が良いだろう?
なにか、桜的に散る理由が有るのだろうけど…
人間ごときに知るよしも無いですな。

だけれども、“桜”は散る事で私達の人気を勝ち得て、日本中に繁殖地域を広げたのだから、それはそれで効果が有ったのですなぁ。

新社会人と新入生がチラホラと目に付く季節になりましたね。
制服や鞄や靴が、どことなく初々しいものです。
夢も希望も満開ですね

夢も希望も葉桜の癖毛玉子“燃”です
   葉桜↑には、特に意味は有りません(笑)勢いです


      【ルノを観ルノ】

世界一、展覧会を見るのが好きな民族 “Japanese”
電車のつり革広告にも 『大恐竜展』 に 『大遣唐使展』 や 『骨董道具屋横丁』 と展覧会が目白押し
そんな民族の一員でも有る癖毛玉子ですが、今中之島で開催中の 『ルノワール展』 に強く魅惑されてます。
そんな話なのですが・・・
思いっきり偏見いっぱいでブログを書いてます。
あくまでも、私個人の意見だとお聞き流しくださいね(^^;

私の好きな画家ベスト3の1人『ピエール・オーギュスト・ルノワール』
ルノワ~ルを観ルノーワ~ル_e0184573_040198.jpg

本当に綺麗で優しい
何と言うか・・・写真では表現できない絵と言う物の本当の良さが、ここに有る気がします。

以前は、『サルバドール・ダリ』が好きだったんだけど・・・
友人が買って来たダリ作品の写真集を見て、私が好きな感じとは少し違うな(--;
と思ったので、残念ながら首位争いから陥落(^-^;

日本人の『奈良美智』や『天野喜孝』も好きな絵です♪
『クリスチャン・ラッセン』は、美しいとは思うけど~
   「どうしようも無い感情」 
みたいな画家の熱い想いを今一つ感じれないのです。

『村上隆』(あの、ヴィトンの財布に絵を書いてる人)は、無いな・・・無理。
『トーマス・Mcナイト』も淡白ですが、優しさを感じれるから好きです♪
『ゴーギャン』 『ゴッホ』 『ピカソ』 『ダヴィンチ』 etc…と有名な画家さん達も居てますが、やはりルノワールが観たい!

が、しかし・・・!!
月曜日は、美術館がお休みなんですよね。
美容師ニ対スル差別ダ( ̄△ ̄)bu-



ルノワ~ルを観ルノーワ~ル_e0184573_0381645.jpg
ところで、今日は終わってからカラーをしてい貰いました♪
パッツン藍ちゃんに完全お任せ
注文は 「イングリッシュに」 の一言

完成作は、お店でご覧下さいな(^^
ちょっとだけ情報は、少しメッシュ入りです♪

私。。。恐い顔 (; ゜ ゜)

by imagine-nakagawa | 2010-04-03 23:30 | 徒然日記