人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌と撮影と・・・

私のブログ・・・・アクセス数が 『352』 ・・・って・・・
なんで急に???
な~んもしてないのになぁ


かくれんぼ 188人同時でギネス・・・
 “かくれんぼ” だと?

これは “かくれんぼ” だと成立するのは、どの時点だい?
188人全員が隠れた時点でギネス?とか、そんな甘い条件は認め無いぜ?
188人全員を見付けた時点なら認めよう
エリアは、5人で公園ぐらいだから188人なら2キロ四方ぐらいで、制限時間は3時間で全員発見!
これぐらいなら認めてやろう癖毛玉子です ←何様?

最近のギネスは、“人数集めりゃ良い” 的な流れが無いかな?
なんか安いよね・・・それじゃ・・・
いや、人を集めたのは確かに凄いけど、じゃ~集まった人で “鬼ごっこ” とか “ダルマサンが転んだ” とかやったら、同時にギネスに申請出来たのかな?
ギネスは、真似が出来ない事だからギネスなんだよね~


  【同級生】

mixiで専門の時の知り合いが私を発見してくれました♪
そして、クラスメートの話しと近況報告

懐かしい~
マジで懐かしい(>∀<)

専門で同窓会とか無いんかな?みんな何やってるんだろ?
その後何やってるのかが気になる人もいるなぁ~
顔が思い付く人みんなだね。
そう言えば、1年の時に男性陣で人気が有った、2年の森永先輩とか、かっこ良かった?大西先輩とかもどうしてはるんやろ?
何となく青春を思い出した一時でした(笑)


   【撮影と写真】

今日の営業後に、以前撮影した写真の中から何点かピックアップしてたんだけど・・・
今さらだけど細かい所が気になるなぁ(~_~;)

その時は、完璧って思ってるんだけど、1束の毛筋やポイントやボリュームや笑顔や角度やメイクやバックやetc…
全部が満点ちゃ~中々難しいやね。
そして、写真にすると変わるのよ。
いきなり貧相に見えたりして、あーもっとボリューム出しとけば(>_<)
でも、やり過ぎたら失敗
難しいもんだね(~_~;)
常にどこかが気になる・・・そんな物なんかな?

でも、ぶっちゃけさ~ 
雑誌に載ってるスタイルって、美容師しか再現するのは不可能だし、例え再現してもその瞬間だけだよ。
結局、雑誌での有名美容室って、技術力より『メディアの力』 の凄さなんだろうなぁ~

美容師として、 “お客様の日常に向き合う” 事よりも、“綺麗な写真が撮れるか。” が、美容室を選ぶ基準になって欲しくない物ですね。

by imagine-nakagawa | 2010-04-08 23:47 | 徒然日記