人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらし首 ~羞恥心~


お店の倉庫で、探し物♪

倉庫を覗くって事は~
イワユル「過去との遭遇?」ッテ、奴デスネ。

主には、キャンプの道具と着付けの道具と書類です。
中には、昔に使った事が有る器具類や、必要個数を越えた道具を、補填用に残した物
はたまた、見た事も無い新品器具(業者から渡されたサンプル?)
などなど、宝の山とは到底言えない、物品の数々。

そんな中に、目立た無い様に置いて有るにも関わらず、何かしらの存在感をかもし出してる。
段ボール群の中に、そんな段ボール箱が1つ
段ボールの側面に殴り書きされた一言が、『私を見て!』と主張してるようです

中身の全てを表す一言

 『アルバム』

のんびり見てる訳にも行かないので、上に乗ってる1冊を、ペラペラっとめくってみる

 (・・;)
な、な゛んじゃこりゃぁぁ~~゛

こ、これは・・・・恥をしのんででも、お見せしなくては…
さらし首 ~羞恥心~_e0184573_22155595.jpg

20歳ぐらいの私
微妙にモザイク(笑)

全然、しのべて無い “恥” (^_^;)
10年以上前ですか~

若っ!!!!
んで、キモっ!!!!

いや、『キモイ』て言葉は、リズムも、語感も、口当たり(?)も、何だか無様で好きじゃ無いけど…
敢えて、使ってしまった(~_~;)

いや~ ナンダコレハ~




   【人のふり言う前、我がふり気付け】

コンパかな?
帰りの電車に、20後半の女性が2人
言葉使いは、丁寧な方だけど…
知人が連れて来てた、男性の品評会
ネックレスが気になった、ファッションがどう、血液型がどう、家族構成が聞けなかった、頼り甲斐(がい)がどう、収入…

一人は、がっちりトレンチ
一人は、色褪せクラッシュジーンズをロールアップして、花柄カジュヒール

とやかく言うつもりは、無いですよ~
私は、大したもんでも無いのですから。
ただ、
今の貴女達の話題は、今日のお相手の男性陣でも、似たよう話ししてるよ。
きっとね(^^

歩き方、座り姿勢、話し方、トーン、ファッション、会話内容、笑顔、愛嬌
トータルバランスが、どこ付かず・・・

相手がどうとかじゃなく、まずは自分がどうかが、大切だと思いませんか?

自分磨きをちゃんとしてたら、自ずと道は啓くものじゃきに


今日は、とても可愛いファッションで来て頂いたお客様がいたので、やはり私も自分磨き&身だしなみを気にする事は、常に大切にして行かないとだなぁ~
と反省した日でした(^^

by imagine-nakagawa | 2010-04-11 22:00 | 徒然日記