人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太古の神の御わす処


  癖毛之神玉子燃
      (髪) 
本日は、所要が有りまして
日本太古の神様の、御光を承って参りました。

パワーーーーーーーー スポッーーーット!!

  『 大和国一宮三輪明神 』 

 Do you know ? MIWAsan

  ??

 NO!!  

 It isn’t “MIWA AKIHIRO”

 
ハイ、奈良ノ 都ノ 話シデス
邪馬台国の在ったとされる、桜井市の中にある三輪明神(大神神社)
ここがね、凄いパワースポットらしいの!
伊勢神宮以下の格付けランキング1位を一宮(イチノミヤ)と言うらしい・・・

でも、一宮とかのランキングと『神宮→大社→神社』のランキングは・・・
どう違うんだ????
関西で三社は、『三輪明神』の他に『住吉大社』と『上鴨下鴨神社(2社で1つ)』らしいけど・・・橿原神宮や平安神宮は・・・・なんだ???

むぅ~
歴史にうとい私には、よく分らないみたいだ(^^;

どっちでも良いけどね

さて、我家から車を走らせて南へ1時間半ぐらい・・・?
で、天理市から桜井市に入ってすぐぐらいで、巨大な鳥居が顔を見せる
太古の神の御わす処_e0184573_2313146.jpg

いったい、、、どうやって立てたんだ???

あまりにでかくって・・・・
倒れて来たら、死ぬな。とも思わなかったよ

鳥居をくぐって少し行くと、神社用の無料駐車場が有るので、そこからロイも連れて参拝に。
『ロイちゃんの病気が、良くなりますように』 ってね

ここ、、、
伊勢神宮ほどの異空間っぷりは無いけれど、十分パワースポットだったよ。
奈良の天川神社は小さいけれど、心にこびり付いた私の嫌な所が、少しだけ洗われた気がしたけど。。。
こっちの三輪さんは、エネルギーを充電できた気がする。
この2社の違いは・・・・何だ??

太古の神の御わす処_e0184573_2395725.jpg

小さな投資をして、大きな御利益を生もうかと言う邪な心を全開にお祈り
祈りの内容は・・・秘密!

ロイにも、小銭を投げさせて(フリ)
         お祈りさせて(フリ)
帰り際には、金運向上のお守りまで買うと言う、神頼みっぷり(^^;

ま、「こんな時だけ神様」 だね。


帰りに、丸亀製麺所の『釜玉うどん』を食べてきました(^^
太古の神の御わす処_e0184573_2328599.jpg

でも、製麺所っぽく作ってますが。。。
奈良の道路沿いにあるお店って・・・所詮は、ただの食堂でしょ?
1から作ってるのかな??
そんな訳ない気がする(--;

味は、、、ぶっちゃけ普通に美味しいぐらい
山元麺蔵の麺が美味いかどうかは、私には分りませんが・・・
少なくとも私の中では、弾力・ハリ・コシ・艶と全分野で山元麺蔵の勝ちでした。
接客は、言うまでも無いけどね(^^;
ただ、金額は安かったです。
一番シンプルな釜上げは、280円と言うお値段でした。
天ぷらとかをトッピングすると、高くなりますけどね。
太古の神の御わす処_e0184573_23215975.jpg


いや~
でも、安くて満腹と言う意味では、文句無しっす!!


今日は、動いて疲れたので・・・
晩御飯の『癖毛ダイニング』の料理帳は、明日の日記に回すとしましょう~


では、また明日☆ See you again !! Byebye☆

by imagine-nakagawa | 2010-04-26 21:55 | 徒然日記