人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーモンスター


シューマッハ!!  


シューーーーーマッッッハッ!!!!


シュ--------------マッッッッッッッッ ハァッッッッッ!!!!
            大爆笑

もう~  やっぱりシューマッハは、イイッ!! (≧∀≦)ノシ☆

最後の1週、セーフティーカー(SC)がいなくなった後、チェッカー迄の残り50mくらい
普通は、そのまま終わりなのだけど・・・
シューマッハは、一瞬のスキを見逃さず1台抜いて、順位を1つ上げたんだよ(笑
この行為は、やっぱり審議の対象になってるみたい(^^;

でも、SCはコース外に出た訳だし・・・
『抜いちゃダメ』 ってルールも無い筈なんだけどね・・・

この、ズル賢さは、やっぱりシューマッハだ(>∀<

          SC・・・セーフティーカー
               F1のコース上に起きた、事故やトラブルが解消されるまでの間
               安全の為にコース上のF1カーを先導する
               SCが、コース上を走っている間は、全車追い越し禁止と決まっている  


          【棚から牡丹餅 袋からクッキー】

Hey おいらの~♪ 愛しい人よ~♪
おいらの為~にCookieを~♪
焼~いてくれ~♪   (尾崎豊)



ポケットに入れて、上から叩けば・・・・
どうしてなのか、2枚に増えると言う
もう一度叩けば、3っつになると言うけれど・・・
1→2なら
2→4じゃないのかな?
と言う疑問には、触れない事にしておこうね(^^

そんな伝説がある   『不思議菓子』

それが、 Cookie!!

あれ?あの伝説は、ビスケットだよ!
と言う疑問にも、触れない事にしておこうね(--;

砕いて詰めれば、タルト生地
挟んで食べれば、六花亭
星になり、ハートになり、と変化自在に形を変え
お腹の空腹を満たしてくれる素敵なお菓子 Cookie

??ん??
クッキー と ビスケット って、違うの???
ちょっと調べてみよう~www

んで、調べてみたら・・・
       
本来ビスケットとクッキーは同じものを指すようです。
じゃあ、なんで名前が二つもあるんだ?ってところですが、
イギリスとアメリカで呼び方が違うために、
日本でも「ビスケット」と「クッキー」と言う名前が混在しているようです。
ちなみにイギリスでは「ビスケット」、アメリカでは「クッキー」って呼ばれてるらしい。

ようは、同じ物♪だ・・・よ・・・?
と言う事は、Cookieをポケットに入れて、上から叩けば~~

   割れる!!

何の話しだっけ?
そうそう、伊勢志摩のお土産をちょっと貰ったのですが~

袋の表記は、バタークッキーと書いてあって
やっぱり伊勢志摩だし、それなりに可愛いクッキーが食べれそうだな~
と思いながら包装を開けてみると、

なんと!!! そこには!!!

        『Cookies』
の文字が、デンっと!!
クッキーモンスター_e0184573_2161194.jpg

何だか、コンビニ等で売ってるクッキーと同じような気はするけど・・・
こんなクッキー売ってなかったっけ?
何枚かセットで売ってるやつ

あれを、バラ売りにして袋に入れただけッぽく無い?この名産品
もしそうだったら・・・・(^^
せめて、文字を 『IseSima』 とかに変えてくれたら、雰囲気出て良かったのにね。

by imagine-nakagawa | 2010-05-16 21:58 | 徒然日記