人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸素補給


新しい物事へのチャレンジ精神は、意外と旺盛な私
だって・・・ 
挑戦してみないと、それが本当に良いか悪いかなんて、分からないと思う。

そんなこんなで、今日も挑戦♪
 + 首(頭痛)の治りを早める為に、行って参りました!!


どんな骨折も、たちどころに回復!
今ならお買い得。
ベッカム印の酸素カプセル☆


嘘です(--;
酸素カプセルは、本当ですが(^^

京都四条に良い所があるよ♪と小耳に挟んでました。
まぁ、『良いか悪いか』は、本人次第だろ?
取りあえずは、チャレンジ♪チャレンジ♪

場所は、四条大丸前のルイヴィトンの隣くらいのビル5F   ←あやふや
        『癒るり
と言うお店

酸素カプセルって・・・
いったい、どんな変化が身体の中に起きるのか、想像もつきませんね。
身体が、金色に光りだすとか?
そして、髪の毛が逆立って逆立って・・・・

そもそも酸素って、活性酸素とか言う身体を老廃させる作用が有るんじゃないの?
活性酸素と酸素は違うのかな・・・

ちょっと調べてみたら、違うみたい(^^;
ちょっと難しい話を、数行

活性酸素は、抗菌作用が有って体を守るのと同時に、組織を酸化させて老化させる作用も持つ、有害な物質なのは・・・ 結構、ご存知?
活性酸素は、酸素の電子配列がちょっとだけ変わった物なんだって~
で、酸素カプセルの場合は、通常よりも酸素喉が少し増えた空気に圧を加えて、気圧を高める事で液体・・・つまり血液に大気を溶かし易くする事で、身体の隅々まで酸素を行き渡らせれるんですね。
でね、こうすると同時に活性水素が体内に生まれて、活性酸素を無力化することが出来るので、アンチエイジングも出来てしまうんですって~


凄いねぇ~
良い事尽くしじゃないか(>∀<
ちなみに
『高濃度酸素カプセル』 と 『高気圧酸素カプセル』 は違うので注意です!
酸素濃度だけを単純に高めると・・・活性酸素が発生しやすくなるみたい。

調べてたら、過酸化水素は活性酸素に変わり易いばかりでは無く、活性酸素と呼ばれる物の中で、もっとも酸化力が強い物質になるんだって・・・
この過酸化水素って・・・
オキシドール(過酸化水素水溶液)って呼ばれていて、消毒剤やヘアカラーに使われている物なので、ちょっとショックです。
もちろん!!
お店で、お客様に使用する時には、すでに1剤と 混ざっている ので問題は無しです。
ホームカラーは、部屋も狭いし老化の原因たっぷりだね(^^;

あ~~!! 酸素カプセルの話だ・・・

酸素補給_e0184573_23271555.jpg


ぶっちゃけ   
問題は、  『 耳抜き 』 この1点!!
気圧が高くなるので、耳抜きは必須
苦手な方は、少し辛いかもですね(^^;

中は、特に何も無く 
むしろ快適な空間でしたよ。
あ、閉所恐怖症とかは難しいかも?
寝てたら、アッと言う間に終わりなんだけどね~

でぇ~
折角なので、終わってから30分間のマッサージをお願いしておきました。
マッサージ専門の方にマッサージして頂くのは初めてでした(>∀<
雰囲気も笑顔も良い感じの方でしたので、かなりリラックスして受けれましたよ♪
力加減もちょうど良い♪
強い方が、ほぐれるのでしょうけれど・・・
“痛気持ち良い” だと、リラックスは出来ないかもですしね(^^

ただ・・・
酸素カプセルからでて、マッサージして貰う時に、喉が少しイガイガしたけど・・・
その後、身体はとてもすがすがしい感じになってました♪
ちょっとお疲れの方は、酸素カプセルなんかもどうでしょう?

by imagine-nakagawa | 2010-05-17 23:23 | 徒然日記