人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜たちの晴れ舞台


HEY みんなーーー

明日は~ 何の日だーーー?


はい、月曜日のお休みです(^^
つまり?
臭い物が食べられる~♪

 THE!! ニンニク系ラーメンの王道(?)

      『彩華』

天理ラーメンと言えば、 彩華 か 天理スタミナラーメン(天スタ) なんだけど~
どちらが人気か?と言えば、多分・・・彩華だと思う。
ちなみに横浜のラーメンミュージアムには、彩華ラーメンが天理ラーメンとして紹介されていたしね。

一言で言うと “ ピリ辛ニンニク醤油系 の 野菜ラーメン ” 

もっと短縮すると  “ 美 味 い ラ ー メ ン ”


ちょっと奥さん、これ!白菜がねぇ。も~~とにかく美味しいのよ!

私が奈良3大ラーメンと呼んでいるのが、無鉄砲・彩華・天スタ
もちろん、ベスト10では無いよ。
有名って事ね。

個人的には、彩華は大好きだけど・・・
無鉄砲と天スタは、上の下ぐらいなもんさ
個人店とかになると、好みで大きく分かれるからね~
『むっしゅ亭』 や 『豚菜館』 は、よく名前を耳にするけど・・・
食べた事は、一度もねぇ(^^;
友人U夫妻に聞けば、多分隠れた名店も教えて貰えると思うけど~
私は、彩華で充分だよぉ

彩華で悩むメニューは、たったの2つ
つまり2択(>∀<
究極の選択です。

   (2玉) か(or) (1玉) か!!

大にして、その癖になる味を堪能してもよし
小にして、チャーハンか天津飯を頼むのもよし
はたまた、小にして食べ終わって直ぐに小を食べる、大人食いにチャレンジするもよし

この大人食い
大よりも麺が延びにくく、熱い状態で食べられると言う何とも贅沢な食べ方か!!
さらに、お腹の調子を見て1杯で止めて、おにぎり等に変更すると言う、臨機応変な大人の対応も可能!!
しかし、身内での挑戦者は未だ無し。
  『 挑戦者求む!! 』
いや、挑戦する程のことでも無いけど・・・

ただ、、、        リッチだね


さて、そんなこんなで本日は

白菜たちの晴れ舞台_e0184573_121366.jpg

小(トッピング無し)+天津飯+餃子☆

ちなみにトッピングは、生玉子・煮玉子・温泉玉子・ネギ・バラチャーシュー・モモチャーシュー等々
色々選べて楽しめますので、行った機会にはどうぞお試しくださいな(^^
机の上に『ニンニク』と『ラージャン』も有るので、お好みで


あ・・・・・・・・
奈良に来なくとも、上本町にも支店がありますが・・・・・・・
奈良の方が美味しいと言うのが、もっぱらの評判です♪

by imagine-nakagawa | 2010-05-23 23:05 | 徒然日記