人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテッパラ(><


パラグアイのサポーターで、なんだか美人だと有名になったサポーターさんが、
ポテッパラ(><_e0184573_1265239.jpg

『ベスト4に残ったら、国旗を全身にペイントしたヌードになる。』

って、公約してたらしい。
けど・・・
ベスト8で敗退

って、ニュースが有ったんやけど・・・
本心は、どっちなんやろ?
ヌードって、どちらかと言うと罰ゲームじゃない?
選手に対する褒美のつもりかなぁ~?
それともサポーターが、応援を頑張ったし!って事?
もしくは、喜びを脱いで表現したかっただけ?なんかなー

とか、ふっと思ってたんです。

そしたら・・・
今日のニュースで・・・・

パラグアイ選手が頑張ってくれたから
やっぱりヌードになるって・・・・

 って、  脱ぎたいだけかい!!  ∑(゜Д゜ ;)!!

と言う突込みを入れてしまった癖毛玉子です。


今日は、朝起きて荷物を受け取り、餌と薬をロイにあげてからまた寝ました。
それから昼に起きて、ご飯してから掃除機かけて、んで昨日の晩ご飯の分と一緒に食器洗って・・・・
その後に買い物行ってから、ロイの病院へ行って~
病院帰った9時からご飯作って、食べ終わったら食器洗って・・・・
んでブログ

  ・ ・ ・ ・ 有意義だ (笑)


ロイの病気は、なんだかヤヤコシイ方向へ・・・

インスリノーマと言う低血糖症の病気に掛かってたのですが~
前々回から、貧血の症状をどうする?ってのも同時に発症していて・・・
取りあえず増血剤を飲ませてたのです。
前回に副腎の影響か?と言う事にもなって、治療を開始したのです。

そして今回は、貧血から回復!!
新しい赤血球も発見され、体内での流血による貧血でない可能性が高くなった。
とすると、巨大に膨れ上がった脾臓は、何が原因?
インスリの症状が安定し、血液量も回復したので、今度出てきたのは脾臓の摘出手術をしてしまうか?と言う問題

ロイは、お腹がポッコリ脹れてて、それは脾臓の巨大化だそうなのですが・・・
原因不明のポテッパラ

脾臓は、わずかながら血を作る機能を持ってるらしいのです
ので、貧血の原因が、本来の血を作る臓器の能力低下で、血を新しく作り出せない事になって、代わりに脾臓が頑張ってるのなら、脾臓を摘出する事は大きなリスクを伴うんだね。
今回は、副腎の注射で改善が見られたので、造血臓器は取りあえず頑張ってくれてる様子なので、脾臓は摘出する事ができるとか・・・
摘出すると言う事は、開胸手術をするので、ついでに骨髄等の造血臓器も直接調べてみる事になるのですが・・・・
と、頭を抱えてしまうぐらいややこしい事に(^^;

動物は、人間とは違うけど
それはそれで手が掛かるもの何だねぇ~


で、帰ってから作ったご飯(^^
牛肉に、野菜を巻いて、焼いてから味付けしたもの。
野菜は、冷蔵庫の中に有った
玉ねぎ・キノコ・大葉・ショウガを刻んで細かくしたもの
味付けは、醤油大2・味醂大2・砂糖小2
とまぁ~シンプルなもの
後は、ゴルゴンゾーラのちょっとだけパスタ
ポテッパラ(><_e0184573_1165551.jpg


まぁ~そこそこ上手くできたのでは、ないでしょうか?

by imagine-nakagawa | 2010-07-05 23:43 | 徒然日記