人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな事って・・・どれだけ知ってる??


雷が鳴ってから、雨が降ってきましたね~
梅雨が明ける前は、雷と雨が来る物です。
で、明日からは晴れ?
つまり、実質はもう梅雨明けかな??

前髪藍ちゃんと川北ちゃんの祇園は、どうだったのでしょう?
土砂降りにあってなかったら、良いけど・・・
祇園は人込みだから、傘持ってると辛いしね。




          【 資格試験 】 
  
 タイを、知りタイ?

 タイへ、行きタイ?


そう・・・
じゃ~勉強して、 YOUタイ検定を取得しちゃいなよ!

申し込みは、7月30日までだぜ!
3150円用意して、応募を急げ!! wwww


って、京都検定や奈良検定に続き、ついに海外の検定を日本でしてしまうとは・・・

アニメ検定やら、ウルトラ検定とかも有るし、メイド検定も一時話題になりましたね。
タイガース検定や、三国志検定・・・マニアックだ・・・
意外と難しそうなのが『家事検定』!?
いや、分野が広いでしょう?
炊事洗濯掃除、全部含めて家事・・・
どうせなから、炊事・洗濯・掃除を分けて、全部合格して初めて家事マスターの資格?をあげたら良いんだよね。

ん?
タイ検定は、アジア検定の始まりだと?
つまりアレだね・・・
フィリピン・マレーシア・ベトナムetc....と続けるつもりなんだね。
?あれか?
漢検がかなり儲かってるのを知って、上手い汁を吸ってやろう!って魂胆か?

でも、タイ検定の成績優秀者は、レポーターとしてタイに行けるらしいよ。
就職活動で、タイの観光系に行くには取っておいても良いかもだけど~
日本の事も大して知らないのに、他の国の事を語るなんて、俺には出来ねーぜ
                                (ドイツをのぞく)
仮に、ドイツ検定が今後できたとしても、受けないけどね(^^;

タイ検定を、誰に受けて欲しいとか、そんなことを言うつもりは無いが・・・・
どうだい?そこの君!! タイ検定を受けてみないかい?





  うわぁ~(><。 眠ッッ!
皆さんは、明日から3連休ですね!!
連休を楽しんで下さいませ(^^

by imagine-nakagawa | 2010-07-16 23:20 | 徒然日記