人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 見事な弱虫達



        『キュッ!! クキュゥ~』

ロイが、寝言を言って少し震えた。

フェレットが寝言を言うなんて・・・
フェレット達も、夢を見るもんなんかな?
動物病院を夢で見たのか??

昨日打った、リュープリンの注射が、かなり痛いものだと獣医さんは言ってた。
実際に、私の目の前で注射を打ったのだけど、
ロイちゃんは、今まで見せた事も無いような形相をしていたよ。
先生は、強い子の方だと言っていたけれど・・・
やっぱり他の固体と比べたって、ロイが痛いのには代わりは無い訳でして、
それが夢に出たのかもしれない?

でも、鳴き声なんか滅多に聞かないから、
ちょっと新鮮で可愛かったです(^^



          【かっこいい弱虫 と 見事な意気地なし】


どちらかと言えば、
どちらかと言わずとも、かなり好きなグループなんだよ!!

好きなグループなんだけども・・・

ちょくちょく残念(^^;

以前にもちょっと気になったときは・・・なんだっけ?
最大公約数???


僕の2歩は、君の3歩~♪
僕の4歩は、君の6歩~♪
    ・・・・
無限にあるはずだよ、2人だけの公約数♪


うん、それは公倍数じゃないかな?
4と6なら
 公約数だと、1・2しかない訳だし・・・
 公倍数なら、12・24・36・・・・・・と増える

それに「4が君」で「6」が僕なら、 
 僕の2歩 6×2=12
 君の4歩 4×3=12
で、計算も合うよね?

公約数は、限りある数字で、公倍数は無限に有るからね~

と、、、以前に曲を聞いたときに思ってたんだけど・・・
曲名で最小公倍数と書くよりは、最大公約数の方が、かっこ良かったとかかな??

で、最近聞いた曲の~
マニフェスト???
僕が総理大臣になったら 国民一人一人から
1円ずつだけ貰って君と 1億円の結婚式をしよう♪
僕が総理大臣になったら 1日を25時間にして
最後の1時間だけはみんな 愛の営みの為に使おう♪


・・・・ いや、1円ずつ貰って結婚式を挙げたら、政治資金規正法違反とかに引っ掛かるのじゃないか?と言う突っ込みは、この際は歌の歌詞だし、まぁ~流せる範囲としてもだ!?

1日を25時間にする???
ちょっとまてぇーーー!!!! ∑(°□° !!
それは、総理大臣どころか・・・・
人間には、まず無理な事だろう?
仮にだよ?25時間にしたとして・・・
12日後には、朝晩が逆転するぞ??
1時間ずつ次の日の時間を前の日に足す訳だから・・・
実際の時間で換算するとだな~
0時から始まって1時に1日が終わると・・・
次は、1時から始まって2時・・・2時から始まって3時・・・
って、成る訳じゃん?
そしたら、1年だって何日か減るぞ?
総理大臣だろうが大統領だろうと、権限でどうにかできる事では無いと思う。

なんだか、西岡すみ子調な喋りをしてしまったけど・・・
突込み所の1っ歩前を、さらに斜め45度にちょっと進んでしまってて、
歌い方とかリズムとか結構好きだけど、歌詞はちょっとだけ残念(^^

そんな彼らの新曲!! みんな聴こうね!! (笑)


今日は、1日ダラダラ&ちょい掃除dayで、特にネタも無いので・・・
軽く突っ込みを入れてみた♪
突っ込みの日々鍛錬は、関西人の営みでしょ??

by imagine-nakagawa | 2010-07-20 23:09 | 徒然日記