人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッコリ茄子島


え?何かのネタだって?
いや、書いて字の如く、そのまんまの画像だよ?

モッコリ茄子島_e0184573_230321.jpg


   ホラネ~

なに? 何か、ちょっと残念とか思った?
何が????
ま、鼻みたいだとも言える(笑)


いや、それだけなんだけどね。
すみません、何のオチも無くって(^^;

『秋ナスは、嫁に食わすな。』
と言うけど~
茄子は、夏の食べ物だよね?何でやろ?身体を冷やすからかな?

でも、茄子は美味い!
かなり、好きな食べ物だね♪

嫌いな野菜?

ん~何かな?
特に無いかな?

あ!ラッキョの酢漬けは、苦手…
味よりも、歯応えが駄目(^^;)
それぐらいかな?

さて、そんな癖毛玉子 燃 ですが~

        365日ブログ365回目まで、後 3 日



燃の日記が1年も続いてると言うのに・・・・
日本の総理大臣は2年で4人の交代劇

そりゃ~アメリカの国務次官補のキャンベル氏が、、「首相や閣僚がすぐに交代すると、政府間に必要な信頼関係の構築が非常に難しくなる」と、愚痴りたくなるのもよくわかる・・・
これもやっぱり、メディアがいちいち支持率調査なんてするからだよ。
日本国民は、表層に踊らされ易いんだから、じっくり腰を据えてなきゃ!!

日本は、本当に危険な状態だなぁ~
自己中心的で利己的・・・

牛丼業界の潰し合いも、見てて嫌気が差す!!

牛丼大手の吉野家が28日、期間限定で並盛りを110円値引きして
      『1杯270円にするキャンペーン』  を始めたんね。

ここに
   関西牛丼値引き合戦 
                    の火蓋が、切って落とされた訳だ。

1足早い27日から割引を始めた「すき家」は、250円
6月以降、近畿2府4県では値引き価格を据え置いている「松屋」も、並盛り250円
っと、吉野家の270円を下回っている。
これは、「松屋」と「すき屋」が内通して協同包囲網を敷き、先ずは吉野家潰しの様相か?それともただの偶然か???
真夏の砂漠に、裸一貫で飛び込む様な 消 耗 戦
先に倒れ骨まで貪り尽くされるのは、どの 牛鈍(丼) か!!

な~んて、やってる場合じゃ~ナイデショーガー!?

デフレスパイラルを加速させてどうすんの?
早いとこ政府も、値下げ競争を禁止する法案か何か通しなよ~
本気で暴動が起きるよ?
こう言う時に、組合とかがちゃんとしてたら、値下げじゃないサービス競争とかで社員の生活を保てるんだろうけど・・・
牛丼は、底値にして何を削るか?って、人件費しか無いのじゃ?

 100円の値引きで~

 全国で10万食売れたら~ 

 1千万円の差額だよ!!  ∑(゜Δ゜ ;;

300万の年収の人を3人ほど削ってる?
って事は、逆に言ったら3人助けれたかもだよ・・・
弱肉強食って言うけど・・・
安くなったその肉は、削られた3人分の肉だと思ったら?(;゜;Δ;゜;) ゾゾォォ~

  「日本人同士が、足引きずり合ってどうするがゼヨ??」
って、龍馬に怒られそうだ(^^;


その内、美容室でも値引き合戦とか起きるんだろうか?
そうしたら、美容師の質がドンドン落ちて・・・
大衆美容が大半になるのだろうか??

今、ファッションでもブランドが流行らなくなってるからな~
「髪の毛も、安けりゃ良い」 とかなったら、最悪だなぁ~
傷むけど安いカラー剤が、市販で飛ぶように売れているのを考えたら・・・

正直、恐いね~ (><

売り手は、買い手の状況なんて気にしないからサ。
身体に良くなくても、美味しい物を作って、身体に良さそうなフリして売れば、後は買い手がいずれ身体に支障をきたしても、買い手には責任なんて無いからね~

煙草もしかり・・・
アメリカの土産で貰った、『童○コーラー』もしかり・・・・
間違えた(^^  『チェリーコーラー』は、355mlの内、42gの砂糖が入ってました。日本の炭酸飲料のほとんどが30g近い砂糖に相当する甘味料が入っているとされています。

想像してごらん?
コップの水に1割の砂糖を入れた水を飲む自分を・・・
想像してごらん?
煙草を捨てた灰皿に入ってた水を、飲んでいる自分を・・・  
      (身体に入るのが、胃か肺の違いぐらいなもんだろ?)

ちなみに私の働いていたバイト先の料理店で、パスタを作る時に入れる塩の量は、家庭で作る時の5倍以上の量です。
今思えば、味付けが確りしてたら、お客さんの成人病の事とか、ほんとうに気にしてない時代でしたしね・・・

イマジンは、その点をかなり頑張ってるから・・・
私は、この店が好きなのだろうなぁ~


なんか熱くなり過ぎた (^^;

ま、それは良いとして・・・

総理大臣なんて誰でも良いし、与党だってドコでも良いから
日本の経済とか、精神の正常化?全部まとめて

        日本を、健康にしてくださ~い

by imagine-nakagawa | 2010-07-28 22:52 | 徒然日記