人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮る!!



おはようございます(^^
1日ダラダラな休みパート2 な日でした

掃除洗濯家事オヤぢ ・・・  まだオヤぢじゃ無いやい(><


まずは、洗濯まわしてお昼して、洗濯干して・・・
掃除機かけて、DVD借りに行って~
DVD観てDVD返しに行って、
買い物して帰って、晩御飯作って
ご飯食べながらサッカー観て
ギルティー(ドラマ)観て、今日はお仕舞い(^^

でした。
まぁ~何となく有意義な感じは、しましたけれどもね。

さて、まずはDVD
これは、先日も話したとおり 『 書道ガールズ 』 ですね
高畑充希さん♪ とても良い感じでしたよ~
充分に目立ってて、良い役を頂いてらしたと思います♪

途中から、出番が減ってしまうのは残念でしたが、インパクトは有ったのでは?

映画は、書道部に属する部員がバラバラで、街は衰退の一歩をたどって行ってしまっている。
そんな中で、臨時で来た先生が書道部の顧問を持つ事になる。
この先生が、部員勧誘の為に校庭で書道パフォーマンスをするのです。
それを見た部員(充希さん)が・・・

と、そんなお話なのですが~
確かこれって実話なハズ(^^
そう思うと、それはそれで楽しんでみる事ができましたよ♪
皆様も、是非!!  借りて観て下さいね(^^



で、晩御飯なのですが・・・
先日の煮物でも作れ と言う深沢さんのご意見に従って
作ってみました(>∀<

煮る!!_e0184573_033271.jpg
何かわかります?

サトイモの煮っ転がしです(^^

皮むいて下茹でして、ツユと醤油と砂糖と料理酒に、ミリン少々を加えた出汁の中に入れて煮たものです(^^
ぶっちゃけ分からな過ぎて、レシピ観ましたが・・・・ミリンは自分で足しました(^^;

味は、初めてにしては、かなり美味しくできたと思いますよ♪

っで、それだけやと足りないので~
こんにゃくのステーキと ステーキwww

こんにゃくのステーキは、切れ目を入れて焼いて~ 
そこに・・・
        玉ねぎをスって、醤油・酒・酢にハチミツ少々
で、タレを作って掛けて、少しだけ煮てからめたらお仕舞い♪
煮る!!_e0184573_0121143.jpg

これまた美味しくできました♪


料理は、楽しいやね(^^
煮物は、もう少し勉強しないと・・・ワケが分かりません(^^;
オリジナリティーの出し方も分かりません(^^;

今後を期待してくださいませ~  もうしないかもだけど・・・


サッカー、引き分けでしたね~
でも、アウェーの中でも良い試合をしていたと思いますよ♪

日本も選手層も素晴らしくなったものですね(^^
本田・長谷部・長友・香川・松井・内田・・・ 駒野も・・・
今野も良い働きしてたと思うよ。
前田や森本も居てるしね~ 宇佐美や大迫は出て来ないかな?

どんどん良くなって欲しいですね(^^

by imagine-nakagawa | 2010-10-13 05:55 | 徒然日記