人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思えば遠き日の・・・



おはようございます

急に冷え込みましたね(××
上着無いときついよ・・・
寒すぎるよ~

何この寒さ???
寒波??

今日はもっと冷え込むらしいから、暖かくしてね


ところで・・・
どうやら、中学までの友人が何かしたらしく、昨日の日中に母親から 『警察が来たよ』 との連絡がありました。
母親いわく、『学生時代どんな子だったのか?』って事らしい。
担任の先生が、私が遊んでたのを覚えていたらしく、それで来たみたい。

最後に会ったのは・・・卒業式かな??
15歳だから・・・もう19年ぐらい前?
そんな前の事、覚えてないって~(^^;

でも、友人だったって事は。。。
そんな悪い奴じゃ無かったって事ですよ。

何したんだろう?
名前で検索しても出てこないって事は、
そこまで凄い事件じゃ無かったって事か・・・
もしくは、心神喪失と見られたかだね。

なんだか、感慨深いなぁ( ´ `)
正直、私の方がどっちかと言うと黒かったぜ?
結構、純粋な奴だった気がするのだけど~
その後の19年で何が有ったか分からないけど、
一歩踏み出せば、みんなに可能性が有ったって事だよ。。

そう思うと、幸福な人生だったのかもしれない。
私を育ててきた、周りの多くの友人や家族やスタッフに・・・そして、その他多くの関り合って来た人たちに、感謝しなければなりませんね。。。

中国のデモを見ていても思うんだ。
多分、本当に何が正しいのか分かって参加していない愚かさを、世間に暴露している事にも気付いていないのは、きっと彼らを育てた教育なのだろうし・・・

先日、電車の中で人を押しのけて『席 空いてる。座らして貰らい』 って、4~5歳くらいの子供を連れた方が言ってました。
満員です・・・
シルバーシートがちょっとだけ空いてましたが、座ってた方がつめなかったので、あきらめて少し広い場所にでて、自分の足の甲に座らせてました。
他の時でも、地面に座らせてる親がいました。
もはやこれは、虐待ですよね?この子の将来が心配です(´ `;)

まだ幼い歳の子供が、観たものや聴いた事は、例え記憶に残らなくっても経験としてその子を作る重要な因子の一つになっているのだそうです。
ディズニーランドに連れて行くのに、まだ小さいし覚えてないから。。。
と、よく聞きます。サンタもしかり・・・
夢や憧れと言う感性は、そう言ったものから育つのでしょうね。

『子供心を忘れない大人』と『ときめき知らず、心から笑わない子供』
私は、バカだと言われても、前者でありたいです(^^



追記・・・  

    パウル君 享年3歳(推定) 

 永眠を悔やみ 心から冥福を祈ります(^^


日本での同種のタコは、1年半ほどしか生きて無いらしいです。
かなりの長寿といえるのでしょうね。 

by imagine-nakagawa | 2010-10-27 05:55 | 徒然日記