人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参枚に開け!!見立【道場六三郎】

 おはようございま~す \(^0^)/

昨晩は、朝早く起きて夜は2時に寝ました。
が、それでも今日は元気です♪

皆様も今日からお仕事!!頑張ってくださいませ(^^



時間的余裕 精神的余裕 金銭的余裕 技術的余裕

全てを得ていく事は、中々難しい事やよね??

時間的余裕は、難しく・・・
それとともに精神的余裕を失うけど・・・
金銭的余裕は、中々得られない。。。

いや・・・精神的余裕は、これらの全てに掛かっているからこそ
ウツが多いやら、ストレス社会なんだ

今の日本は、そんなものですね。
私や専門職は、技術的余裕ってのが有るのですが~
IMAGINEに居て、これだけは絶対な気がします。
イマジンの基礎の基礎。その根本にあるモノ
それを作り上げる知識と技術
ま。。。熟練は、各々の問題なんですけどね(^^;



さて!!
今日も戦うとするか(><

  卍解!! 『 参枚に開け!!  見立 道場六三郎 』


参枚に開け!!見立【道場六三郎】_e0184573_0461916.jpg

私の斬魄刀です↑
珍しい双剣タイプ
能力は、
刺身六郎 の 「そぎ作り」
出刃三郎 の 「叩き落し」



       嘘です。 スミマセン、卍解なんて出来ません。


持って帰りましたよ~ \(^0^)/
前髪 藍ちゃんが帰りに言ってくれなかったら・・・今日も忘れる所でした(^^;
凄く嬉しいのに、忘れっぽいのは、なんとかならんのかね(ーー;

頂いた、「刺身包丁」 と 「出刃包丁」
料理を作る人に使って欲しいと、譲って頂きました♪

 感 謝 感 激 雨 霰(アラレ)

もうね。。。

威圧感が違うの・・・・

重さといい、刃の厚みといい、その研ぎ澄まされた先端といい・・・
私・・・本当に刃物が好きだわ    ← Σ(゜ ゜ ;)危険思考
だって、リアルに日本刀とか欲しいもん

  いや、持ちませんよ!!

銃刀法違反みたいな事はしませんからネ(^^;

  いや、大丈夫ですよ!! 

適材適所は心得ていますから(^^
包丁も鋏も危険なことには、使いません!!  ←当たり前

ちなみに・・・妹が行った占師さんで
「ご兄弟は、二人とも刃物っを使ったお仕事をされてますね」
と言われたそうです。
ど・・・どぎゃんして、分かったとがじゃ―― Σ ((;゜;Д;゜;)) エスパー?興信所?


ふっ普通の仕事だって、ハサミやカッターナイフは使うからね!!
べ・・・別に驚いてなんかいないさ!!



あっと。。。 他に 焼酎セット を頂きました(^^
参枚に開け!!見立【道場六三郎】_e0184573_114221.jpg

レモン絞り♪ と 琉球(?)グラス♪ (奥が包丁2本セット)

蒼と翠の2色がとても綺麗です♪
それにお揃いのガラスで出来たレモン絞りでした。
これも綺麗(^^

焼酎は、家に有るので・・・
レモンかグレープフルーツかを買って来て、搾ってみようかな(^^♪

by imagine-nakagawa | 2010-11-24 05:55 | 徒然日記