人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉巧み

パン・・・パパパパン♪


まさか、井川遥 さんだったとは・・・orz
気付かなかった(^^;
本当に・・・見る目ないなぁ~


おはようございます♪

少しずつ寒くなって来ましたね~
私は、寒さにはめっきり弱いので、あんまり冷え込むとヤダなぁ~
ん?もちろん!! 暑さにもめっきり弱いですが何か??(^^


先日お客様から、このシャンプー良いの?って声が・・・
言葉巧み_e0184573_2295515.jpg


ちょーい!! ちょいちょいちょ-----------いぃ!!!!

待て待て待て~ぇい!!

この書き方は、おかしいやろーーーー!?(><

知らないからって、書き方で読者をたぶらかすのはやめにすべきだよ・・・

 『ノンシリコンシャンプーが900円台で買える!!』

いやいや、ノンシリコンシャンプーってだけなら、500円でも買えるから(--
何?この 
 「頑張ってシリコンを抜きました!」  って言う、やったった的な書き方は?
それをあたかも、安いでしょ?みたいに・・・
恩着せがましくないですか(><

書いてることは、間違ってはいないけど・・・ 
だからと言って、これが良い って事じゃないんだよね。

シリコンは、髪の毛にマクをはってしまうので、栄養が入りにくくなってしまうのです。
そして、シリコンは髪にたまって、内側の古いのから劣化していってしまうので、きちっと綺麗にとってから、新しいのを付けた方が良いだけで・・・
全てが全てを否定してしまうのも、あまり良くは無いと思います。
それに、水溶性の良質なシリコンとかは、影響をかなり軽減できているし
今後も、どんな発展をとげるとも知れないけど・・・
まぁ~今は、シャンプーに入って無いものを使うと良いとは思います。

今、ノンシリコンが高いのは、オーガニックへの偏りからだと思います。
どうしても、シリコンを外す事で手触り的なものが失われるので、手触りを良くするもので持続性を高めて行くのに、それぞれのメーカーは奮闘しているのです。
また同じような 『手触りだけの皮膜』 を入れてしまうと意味が無いので、やはり髪の毛に良いものをと・・・

それなのに、ノンシリコンシャンプーが900円台で買える???

入ってなけりゃ良いてものじゃない!!

皆様も、こう言った書き方には、気をつけてくださいね~
あくまでも、書き方の汚さを言ってるのであって、このシャンプーが悪いかどうかは、使ってもいない私が言える訳も無いし、情報としても知りませんので悪しからず(^^

ちなみにうちで扱っているのは、
non シリコン
non パラベン
non パラフィン
non 合成着色料
non 合成香料
で、安全を追究した上で、髪の毛に必要な成分を、自然由来のものを使って作られているものです
もちろん、抽出にも最善の注意を払って、自然な形で摘出してるそうです。


オリーブスクワラン  人間の皮脂に「うるおい」成分として含まれているスクワランと同質の成分で出来た植物性オイルです。オリーブから約0.2%しか採れない希少なものです。

オーガニック ゴジベリー
  別名「クコの実」。古くから薬草として使用され、プロテインを多く含むことで知られています。

アルガンオイル
  モロッコのアルガンツリーの果実の種から抽出される、髪、お肌への浸透性が良い植物性オイルです。

コメPPT
  お米から抽出されるPPT。髪の補修に加え、紫外線を吸収する成分としてサンケアやスキンケアにも使用されています。

オーガニック アロエ  古くから傷や火傷などに使用されてきたアロエは、うるおいを与えながらお肌をすこやかな状態へ導く「うるおい」植物です。

オーガニック オリーブオイル
  人間のお肌に存在する油分に近いオリーブオイル。古くから乾燥肌にうるおいを与える用途で使用されてきました。

オーガニック ブドウ芽
  古くから傷を癒す植物として使用されてきた赤ブドウの芽。髪に活力を与えます。

                              etc・・・・


言葉巧み_e0184573_23353517.jpg興味のある方は、是非!!
IMAGINEが真剣に選んだ。
環境と髪と人体に優しいシャンプーを使ってみてくださいね♪

                     

by imagine-nakagawa | 2010-11-28 05:55 | 徒然日記