人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真実は!?

 おはようございます

今年の営業は、残り2日!!
みなさま!! 今年の営業期限は、もう間近ですよ♪ 急いで下さいね~(笑)



さて、今日はちょっと小難しい日記になるけど~
知っておくと良い事だと思いますよ(^^;


           【孫さんは損しないさん?】

ソフトバ●クのCMでやってる、A案B案の話って、わかります??

A案は、政府や自治体が、補助金(税金)を出すことで、整備を進めると言う案。
     A案の場合、回線の整備は需要の多い所から進むので、
     利用できない地域が多くなる。
B案は、孫社長が従来から主張している案です
     民間のアクセス回線の会社が、既存のメタル回線を撤廃して、
     光回線に切り替えて行くというもの。
     維持費が掛かる、メタル回線を撤廃する事で、光回線の敷設費を捻出し、
     税金を使わない光回線の敷設が可能になるんだそうです。

ザックリ説明すると・・・
A案は税金を使うし、時間もかかるし、利用できない家も出てくる。
それに対して、
Bなら民間の回線会社が交換費用を出して、古いメタル回線の維持費分で賄う事で、税金を使わず、早く広い地域が利用できるようになるらしい。

ま~これだけを聞くと、良い事づくしに見えるよね?

さ~~
私が、最近日記でよく書いている 『情報の操作』 が見え隠れしてるよ~
言葉に誘導されて無いかい?騙されて無いかい?
良い所ばかりを見せる言葉には、裏があると思うよ~
裏を考えずに、B案に賛成した人は、要注意です!!
孫社長の言葉の裏を理解した上で、B案を押すなら、それは立派な意見です。

じゃ~質問です!!

 回線には関与してない会社・・・携帯電話とインターネットの会社であるソフトバンクが、多額の広告費を費やしてまで、B案を押すのは何故ですか??

利益追求を徹底してきた社長が、慈善だけで物事を話す訳が無い。
ソコには、社長の思惑が絶対に有るのです!!

忘れてはいけません!!
利益の追求は、時に絞った雑巾をも蝕みます。

ここで 『メタル維持費を削減する事で・・・』 って言ってますが~
メタル維持費の大多数が、人件費だとか!?
いま、これは定年寸前のNTT社員が行っているそうなのですが・・・
メタル回線の維持は、とても体力要る仕事だし、定年で世代交代が進むと、その人件費は若い世代へと移行しますよね?
じゃ~最悪、その人たちの仕事(お給料)が、なくなるかもしれないと思いませんか?

便利や安価が進めば、人件費の削減と言う事実が付きまといます。
私たちは情報に操作されて、安い物や便利さを良いものだと思ってます。
それは、ごく一部の人達を儲けさせてるだけです。
私たちの少ない私財を、さらに搾り取る為の魔法の言葉ですよ(^^

で、、、、
じゃ~なんで? と言うと
嘘を付いてる事がわかった時、嘘を付いた理由を考えれば、本当に隠したかった真実が見えてきますよね?

ソフトバンクの案の一番の狙いは、光回線が民間に行き渡る時期でも価格でも無いかもしれません。
狙いは、「メタル線の全廃止」の可能性も有ります。
電話サービスとADSL サービスを提供している線を、全て廃止する事に一番こだわっているのでは無いでしょうか?

ソフトバンクは、ADSLの加入者を大量に抱えているんですね。
だから全国のNTT局のADSLに装置を設置しています。
NTTにお世話にならざるを得ない訳です。
もし、メタル線が全廃と決まれば、ADSLもすべて廃止できるんですね。
しかも、廃止費用・移行費用は新しいアクセス会社が負担してくれて、さらに光を使って情報量がふやせる。
ソフトを売る会社は情報が商売ですからね。
その上、全国にインターネットが広まるんで、加入者数も増えてウハウハ♪
ソフトバンクは1円も出さずに、ADSLサービスをやめる事ができるって寸法よ。
孫さん丸儲け☆
                       (※注:あくまでも憶測です)

もしかしたら、もうすでに光通信の次世代を見据えてて、
他が気付く前に仕掛けたいから、急いでるのかもしれませんが・・・
そこになると、もう私の知識では追い付けません(^^;


  みなさん!!

私の言葉に乗せられてもいけませんよ(^^; ←どないやねん

あくまでも、これは私からの情報でしか有りませんから、そこに真実が有るのか?そして私がソフトバンクのB案に否定的だから、B案から離れて行く方に、自然と誘導しようとしているのかも、知れませんよ~(^^)

だから、もう一度!物事の側面を、よく考えてみてくださいね♪

by imagine-nakagawa | 2010-12-29 05:55 | 徒然日記