人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天命を待つ



おはようございます♪

1月15日!!
今日は何の日か知ってます??

え?
  『バレンタインデーまでのカウントダウンが始まった日?』

そうなんだけどね(^^
ちょっと違うかな~
ほら・・・アレ・・・あれじゃよ!!

  『旧成人式の日』

いや、もうそれは過去の話ですよ(--;
変ってしまった物は、仕方ない。
そう、
今日は、

 >>  センター試験の日  << 

いや、私自身には直接関わらないのですが・・・
お客様が受験されてるので、ツイツイ気になるのですよ(^^
塾の教員をやっているお客様もいるしねぇ

ブログで書いた事も有りますが・・・
『なんくるないさ』と言う言葉が、あまり好きでは有りません。
いや、ちゃんとした意味では、好きなのですが~
今、世間一般的にこの言葉を聞いて、私が受ける印象が嫌いです。
やりもせずに、何とかなるから・・・って。。。ねぇ~
まぁ~それで良いと言うのなら、そんな人生も有りだろうけど~
後悔するのは自分だしね。 私みたいに (笑)

 なんとかなるさ。。。じゃ無く、何とかしなきゃならないんだよ!!

って、今更だけど思っちゃうのね(^^;
でも、思う事は大切なんだよ。
言葉から始まる。
自分へのすり込みは、言いつづける事でも変えられるんだしね!!

 『何とかなるさ!!』
今日ばかりは、受験生に向けてこの言葉が大切な日でもあると思う。
だって・・・
受験される皆さんは、もうすでに人事を尽くされたのでしょう。
やれる事はもう十分やったんだろ?
じゃ~今更どうこうしても変わらないだろう?
ここは、気持ちを落ち着かせて、天命を待ちましょう。
そう、『なんとかなるさ!!』


受験ってさ。。。
合格するかどうかが、とても大切な事だけど~

 自分の全力を出せた!!
 この一年で、甘えなく頑張れた!!

そう言う、後悔の無い思いさえあれば、その子の人生の中では、かなり大きな糧になっていると思う。
人生で大切な事は、悔いを少なく生きること事が、とても大切だと思うのです。
だから、精一杯やったと思うのなら
今日は、楽しもうと思うくらい前向きに向って行こう!!
その気持ちがあれば、神様はきっと応えてくれるよ。

って。。。

まぁ~

今日、受験生の中で、私のブログを読んでいる子は、いないでしょうけどね(^^;
でも、私からも私に一瞬でも関わりの有った人たちが、受験を成功する事を、心より祈っております。

え?全く関わりの無かった人は?
まぁ~お会いした事が無い方でも、ブログ読者を含め、そのお友達や家族・知人に関わりのある方は、みーーーんな受かって欲しいけど~
合格するには、落ちる方も必要なので・・・
申し訳ないけど、私と私の知り合いとブログに関わりの有った方々の、受験が上手く行く為の生贄になってあげて下さい(><

私って・・・ っ(^^;

by imagine-nakagawa | 2011-01-15 05:55 | 徒然日記