人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移り変わりの刻

            【春】

        移り変わりの季節

        新しい物事の始まり

          芽吹きの刻




おはようございます・・・

昨日の話しですが~
お客様から転勤のご報告(T T
急な移動で、会いに来るのも難しいくらいだそうでした。

来週から、新潟だそうです。

アレだ、背中にS字型のオプションを持ってる県だ ←
やはり、気になるのは食!!

醤油だれカツ丼(タレカツ)・洋風カツ丼・醤油赤飯・のっぺ・わっぱ飯・
ひこぜん・笹団子・ぽっぽ焼き(蒸気パン)・もも太郎(氷菓)・
へぎそば・燕三条系ラーメン・栃尾の油揚げ・ヤスダヨーグルト・かんずり

ん???
のっぺ??
わっぱ??
ひこぜん??????
何だか知らない言葉が沢山(--;
へぎ・・・へぎそばの “へぎ” ってなんだろう?
で?
燕三条系って、どんな系統?
ヨーグルトのヤスダさんって誰?(笑)

で?なになに・・・
『うどんのだしといなり寿司は、関東風』
まぁ~関東の真上だからね(^^;
『桜餅は関東風と関西風の両様である。』
なんで関西の桜餅が有るんだ?
『 きんぴらごぼうを入れた、『きんぴら団子』(別名『あいもん団子』)がある。さらに、きんぴらごぼうは、お蕎麦の薬味でもある。 』
きんぴらごぼうは、県民の共?(^^

で、出身は・・・
永井大、渡辺謙、樋口 可南子、高橋 克実、河合俊一、西山 茉希 
私のすぐにわかった名前をザックリ上げたけど・・・まだまだ居るねぇ。

にしても、新潟は遠い・・・
カットに来る交通費が、いくら掛かるの事やら(><
往復で16800円のバスが、安いかな?
それに、パーマでもしたら・・・
3万近いコースだねぇ~
冗談は、さておき・・・
やっぱり、ちょっとしたショックだね(^^;

古いお客さんになればなるほど、
知り合った年月分の比重が、どうしても大きくなってしまいます。


とは言え、他にも
北海道に転勤で、3年くらい行かれる方や・・・
就職先が茨木市に決まったので、引っ越される方や・・・
その他もろもろの移動が続くようです。

さ、、、寂しい(; ;


帰って来た時には、是非!!
連絡をいただけると、嬉しいです。

今日のこのブログを見てらっしゃるとは、限りませんが~
感謝の意を込めて・・・


     色々と、本当にありがとうございましたm(_ _)m


                       

by imagine-nakagawa | 2011-02-19 05:55 | 徒然日記