人気ブログランキング |

ぷーよ ぷーよ

おはようございます


腰が痛いのは、長い付き合いですが・・・
最近と言うものは、痺れとか末端部の傷みとか

で、そう言った事を専門に研究されている先生が、オーナーのお客様にいらっしゃってね
色々と相談してみたのです。
言わば、最先端!?
症状等をザックリ話しただけの問診ですが・・・


診断結果


    『 ぷよぷよ病 』   


えーーーーーーーーーーー !!  Σ(゜д゜; )

いや、実際にそう言う病名は、無いんだけどね。
ちょっと、太りすぎだそうです(^^;
いや~
私の人生、細い細いと言われ続けて来たので・・・
まさかここに来て、 ぷよぷよ っと言われるようになるとは(笑)

たしかに、久しぶりに会ったスタッフに
『燃君!!昔は、あんなに細かったのに!!』
って、驚かれはしましたが・・・

チョコ・・・と言うか、甘い物をたくさん食べるのは、ダメなんだねぇ~
身体よりも脳が、甘えてしまうんだそうです。
でも、やめるとストレスになるので、決めて食べる方が良いんだって・・・

後は、冷えだそうです。
やはり、圧迫されて血流が悪くなっているので、温める事が必要。
腰にカイロを張っておくのが良いとか~


ま、そんな事はさておき・・・
お昼食べた後にでも、3分間は外を走りなさい
だって・・・
さすがに、それは難しい(^^;
私たちの仕事は、お昼の時間と言うのが、キチッと有るものでは無いし
忙しかったら、走れないしね~

変わりに週5~7回は、1日5分走る事が必要だそうです。
鞄を持ってとかじゃなく、切り替えて走るって事をするのが大切だそうです。
実際の話し、ダイエットが目的では無くって、脳に身体の事をちゃんと教える事と、骨の周りの筋肉を動かす事。

実際・・・
18歳を越えると、痩せるって事が難しいのだそうです。
つまり、そこから先は維持するって事だ
私は、維持できてないって事だよねぇ~ (--;


何はともあれ・・・
腰の痛みの一環が、自分の不摂生にも要因が有った事が、ちょっとショック
痛いのと、ちょっと肉付きが増えたのは、別の事だと思ってました。。。。

     は ~~ しろ   っと(^^ 

by imagine-nakagawa | 2011-02-21 05:55 | 徒然日記