人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛りのジイたちへ


 ここ掘れ ワンワン!!

そう言って、ポチが桜の木の根元を指しました。
おジイさんが、そこを掘ってみると・・・
ザックザックと木の根っこが出て来たとさ。
お終い。




おはようございます!!
意味不明な文で始まった今日のブログ
何が何やら、サッパリのあなた!!

意味なんか有りませんよ~
考えるだけ無駄ってなもんです。 ←(^^;コラコラ
勢いだけで、ブログを書ききってしまえ!と言う
言わば助走?
ま、そんな感じです♪

さてさて、今日は先日の続き

  花見ですね

ちなみに『花咲かじいさん』の連れていた犬の名前って・・・
ポチでしたっけ???
『お父さん』じゃなかったっけ?
あれは、ソフトバンクか。。。

ポチだと言われるとそんな気もするけど…
もっと和風だったような、そんな気がしてるのですが(^^
じゃ~なんだよ?
と聞かれてもわかりません。
『シロ』?『太郎』?『ハチ』?『ラッキー』?それとも『ジョセフィーヌ』??

ま、なんだって良いんですけどね(--

チャリティーが終わったのは、4時
そこから掃除して、すぐに桜ノ宮へ移動

着くと、場所取りをして火を熾して準備をしている、我等がオーナー
真っ先に動く派
花盛りのジイたちへ_e0184573_1453958.jpg

『肉を焼いて、先に食べとけ』
と言いながら、せっせとラーメンを作る

そう!!今回のお花見テーマは、『ラーメン』
ラーメンは、何派??
味噌?豚骨?醤油?塩?魚介系?ベジポタ系?

  ちっ ちっ ちっ (><)b”

深沢ラーメンは、味付けが違うぜ!?
その名も、『豚バラもやし・味覇ラーメン』

味覇(ウェイパー)… 何でも美味しくしてくれる、魔法の粉

ま、分けるとするなら、鶏ガラ系ラーメンかな?
他にも、足してたみたいですが主流は、味覇味

味覇味の素と同じで、味覚を鈍麻させる商品です。
ようは、美味しいと感じるようにできているので、何に入れても味がまとまります。
なので、普段から料理をされる方には、お勧めしませんが。。。
手軽で、美味しいものが食べたい方には、持って来いのウェイパー(^^
ま、言い出すとコンソメやチキンブイヨンとかも、使いにくくなってしまうので…
有りか無しかで言うと、有りの部類

ま、それはさておき。。。

バーベキューで、ラーメンって・・・珍しくない?
花見が、凄く寒かったので、スープ物は体が温まって美味しいよね♪
花盛りのジイたちへ_e0184573_295543.jpg


しっかし、麺がうまかった!!
太目もっちり麺
良いね(>ω<

by imagine-nakagawa | 2011-04-06 05:55 | 徒然日記