人気ブログランキング |

けっきょく・難局・大病院!?

昔・・・ファミリーコンピューターの初期ゲームで
 『けっきょく・南極・大冒険』
て言う、ペンギンを操作するゲームが有ったなぁ~
いや、それに掛けてみただけで、別に難局は有りません(^^;
  

   おはようございます☆

昨日は、交代休でお休みしてました。
休みの前の一昨日は、ブログだの何だかんだをして、夜中3時過ぎに寝て、昨日の朝6時半に起きましたよ。

『なんでそんな早起きしたの?』かって??
朝から総合病院に、行ったからなのです(^^

実は、休み前の仕事帰り『たなごころ』整骨院の先生に
「症状によっては怖いので、ちゃんと病院で診て貰っておいた方がいいですよ」
脅さ諭されたので~
パソコンで『三叉神経 病院』で検索してみると、神経内科で診察して貰えると書いてあったのです。
近くの病院を検索してみると、総合病院が出たので、行く事にしたのです(^^

本当は、虹の湯と言う巨大銭湯に行く予定だったのですが…
背に腹は変えれません(><
しかも、早い方が良いとおっしゃってたのですよ。
でさ、総合病院と言えば??

  時間がかかる!!
でしょ?

だから、受付開始の30分前に入ってましたよ。
診察が始まるのが9時から??
結局、私が診て貰えたのは、9時過ぎ…
2時間弱待ちましたが、早く行って正解だったと思う。

とても安心感の有る先生でした。
何と言うか・・・適確!?

こうこうで、こうでしょ?
みたいな感じ(^^

『ドクドクと脈打つような痛み』と『刺すような痛み』のどちらかしか無いみたいで、どっち?と聞かれたので、脈打つ感じでは無いので、『射し込むような感じです』と答えると…

ここ痛むでしょ?
っと、抑えたところがピンポイント!!
こことここが痺れる?ここぐらいまで?
っと、触るところがピンポイント!!

そして、やっぱりまずは可能性を消す事
と言う事で、『蓄膿』と『脳疾患』の可能性を踏まえCTを撮りに…

5分で終了(^^
10分ほど待つと、また中に呼ばれました。

CTの画像を見ながら
『う~ん、思ったより蓄膿は綺麗だから無いな…』
『脳も、これと言った問題は何も見当たらない…』
『やっぱり首か~』
とザクザクと進めはって、

 けっきょく、難局、原因不明  Σ(゜□゜;

いや、顔面痛の起因は十中八九“首”なのですが…
その首と言うのが、原因が多すぎて特定できないそうです。
つまるところ。。。。自己診断と一緒(^^;

『今と同じだけ働いている限り、また同じような症状が出ると思います』
『何かと重なると、突然意識を失うことも有るかもしれませんが』

  はい? Σ(〇Д〇 ;)

『あくまでも、可能性の一つなので(^^;』

ちょっと聞くと、マレに吐いたり気を失ったりする人もいるそうです。
医者と言うものは、伝えることを伝えなければならないモノなのでしょう。
しかし、一瞬焦った(><

『疲れたら、同じ症状が出る事が有ります。出始めたら、原因が思い当たる事も多いと思うので、そこを注意しながら付き合って下さい』


主に注意するところ。。。

 ◎ 長時間のパソコン
 ◎ 重たい肩掛け鞄
 ◎ 虫歯や風邪
 ◎ 長時間の労働
 ◎ 無理な体制
 ◎ 長期間の寝不足
 ◎ 泥酔

要するに・・・・疲れるなって事だね(^^;
なんにせよ、頭に障害が無かった事と…
他の大きな問題も見付からなかったので、一安心一安心(-。-)y-゜゜゜ ふぅ~

明日のブログは 『 聖天さま♪ 』 をお届けの予定にしてます☆

by imagine-nakagawa | 2011-04-14 05:55 | 徒然日記