人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男女ダンダンジョ男女♪

残り102日で、このブログも丸2年…
つまり連続628回目の日記って事かな?

お、俺・・・頑張ってるよ(笑)


先日は、お休みでしたがチョコッと講習に出てきました。
イマジンで働いていると、別に珍しい内容ではありませんでした。
むしろ、私たちへ有利に働いている事が、こうやって広まって…
時代が追い付いて来るんだなぁ~って思いました。

だもんで、内容は・・・
            兎も角・・・

その中で、講師が言いました。

 『生物学的に、男性と女性ならどちらが優れてれているかわかりますか?』

まぁ~考えずとも分かりますよね?
もちろん“女性”です。
先日のブログで書いたけど…
男性の染色体XYのYは、XXのXにならなかったものです。
Yは、とても安定するのが微妙で…簡単に壊れてしまうそうです。
複数の情報を進行形で処理できるのも、女性
色の鮮明さも、匂いの嗅ぎ分けも、視力・味覚・聴覚・嗅覚は全て女性の方が男性機能よりも優れています。
毒の分解能力、寿命、感覚的な事
男性が優れているのは、筋肉ぐらいなモノ?

あくまでも、生物学的な話ですよ(^^;

ただ、男性ができて女性が苦手だと思っている事は、実は苦手意識だけで、やりだせば女性でもできる事なんだって。。。
方向音痴も、苦手意識
機械関係も、苦手意識
だって、運転も機械も得意な女性もごまんといるからね(^^
有能なクイーンで有るからこそ、キングになって取られる事を避ける。
加護される事を、あえて享受しているのかもしれませんね。

ま、何が言いたいって訳じゃ~無いんだけどさ。。。
もちろん、今日の講習とは全く関係ないお話でした。




ちなみに、、、私はフェミニストです。
女性を大事にする男性や、女性に甘い男性の事を言います。大正時代の書物には既に「女性讃美者」と書いてフェミニストと読んでいました。
これは、日本で広がった造語です。
本当の意味での、フェミニスト[女性拡張論者]・[女性解放論者]とは、違った意味になってますので注意してくださいね(^^;

by imagine-nakagawa | 2011-04-19 05:55 | 徒然日記