人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりアートでは無い引っ越しセンター

  Good day  Bad day

良い事と悪い事が有るものです。。。
一日と言うのは、そう言うものです・・・

昨日は、交代休ですが、梅田で講習だったので、
朝から梅田に行って参りました♪


今日は、運良く席が空いてて、鶴橋まで座って行けたのですよ~
珍しい事もあるものだ♪

でもね、、、鶴橋からJRに乗り継いだら…
先に乗ってた男の人がドアのそばに立ってたのです。
まぁ~満員ですから…
押されもしますわね。
その男の前には、まだ空間も有るのですが~
どうやら私が気に入らないようで…

舌打ちしたり、触れるな的に身体をゆすったり、後ろをチラ見しての睨み付け

いや、別にどうしようもないくらいギュウギュウじゃなかったので、、、
ベッタリ当たってた訳ではなく、振動でたまに当たるくらい。
満員なんだから仕方ないじゃん?
おっさん前も空いてんだから、一歩奥に入ったら良いだけなんだけどね~

相手にしたくなかったので、携帯でニュースでも見よう
と思って、携帯観てたら、さらに気に入らないらしく…
こっちに向き直って、にらみ続ける始末

あまりに馬鹿らしくなったので、気付かないふりして~
京橋で降りはるまで、携帯観ときました(^^

何て言うか・・・程度が知れるね(--;

自分の事しか本当に考えていない
社名は、一部伏せるけど…
「〇123」の胸バッチしてたから「〇123アート引っ越しセンター」の社員教育は、どうなっているんだろう?
一応、引っ越し会社なんだし、接客も大切な事でしょう?
「〇123アート引越しセンター」って、そう言うのやって無いのかなぁ~

つか、スーツ着てるって事は、引っ越し業務ではなくて、会社業務でしょ?
立場は、上なんでしょ?
ロクでも無いね・・・
教育する側がこれじゃなぁ~~

それにさ、
胸に社員バッチを掲げている限り、それは会社の責任でもあると思うんだけど。。。
つまり、これは「〇123アート引っ越しセンター」がやった事なんだよ。

ま、、、
良いけどね。
これは、あくまでの私の評価でしかありません
誰かに同意して貰いたいとも思わないし…
私の体験した事を、話したかっただけですから

ただ、私が引っ越しする時に 「〇123アート引っ越しセンタ-」へお願いする事は、
今後、半世紀は 絶 対 にありません。






ただ、逆に自分もまたIMAGINEの看板を背負ってる事に違いは無いと思います。

人には、それぞれの看板が有ると思う。

家族の看板・友人の看板・学校の看板も然り

自分のしている行動が、自分の周りの評価を左右するもの
そして、それはどこに繋がっている事かはわかりません。
この社員のバッチを付けた「〇123アート引っ越しセンター」が、
結果的に私の周りの人間の評価を下げるかもしれません。
私が今後人に話して、それを聞いた人がどう反応するかもわかりません。

今の「名前をなくした女神」でも、お母さん達の間の反応
TVは作られたものでしか無いから、反応も分かりやすいけど~
現実は小説よりも奇なり。
人の心の中は、分からないものですからね。

「〇〇さん最低なんですよ」って、言っても、
聞き手が同じように思ってくれるとは限りません。
もしかしたら、心の中で「そんな事を言う人の方が最低」と思っているかも?
そして、それが家族の看板でも有るのですね。

相手がどう思うかは、相手の自由

だからこそ、人は1人では生きてないのですよね(^^

by imagine-nakagawa | 2011-05-13 05:55 | 徒然日記