人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの空は青かった ~ドイツ旅行記4~




私が想うドイツは、
思った以上に素敵な町並みで、
思った以上に雑然ともしている。




空港から地下鉄に乗り換えて、数十分
ニュルンベルクと言う街に、私の泊まるホテルは有る。
私のスーツケースを持ったまま、朝7時から休む間もなくドイツを回る。と言う凶悪プランは、さッくりと削られ、シンプルなドイツ観光へとその姿を変貌していた。

とりあえずチェックインを済ませ、荷物を押し込み、身軽になった私を含め、一向はニュルンベルクの中央駅へと移動しました。

そんな駅構内のウィッグ屋
ドイツの空は青かった ~ドイツ旅行記4~_e0184573_235394.jpg

こんなのが100体くらい有るんよ(^^;
…ちょっと怖い(笑)


駅から上がると、そこには石畳の街並み
この街は、戦争で焼けて無くなってしまったけれど
同じような建物を再現する事で、昔の街並みを復活させたのですって。
新しいモノや、綺麗なモノにこだわらら無い。
そう言う気質は、素晴らしい事だと思う。

かなり広大な一区間が、すべて石畳で、
そこには広い道と、沢山の店たち
そして、建物の向うに見える教会

ドイツの空は青かった ~ドイツ旅行記4~_e0184573_2327140.jpg



時間は、すでに20時に差し掛かろうとしているのだけど…
見た感じはまだ5時くらいと言った感じ。
こちらは、かなり北に位置しているので、夏場になると日が沈まず、冬場になると日が昇らないのです。
白夜・・・と言うのは、ドイツにも有るのでしょうか?
夕焼けは9時ぐらいかな?
もう焼けって感じでもないけどねェ~

さて、次のブログは
お待ちかねの ドイツの食事です♪
どうなるドイツの晩餐!!

                to be Continue >> 

by imagine-nakagawa | 2011-05-26 05:55 | 徒然日記