フランクフルトへと続く道 ~ドイツ旅行記11~

 『中川さん岡田将生さんに似てるって言われない?』

嬉しいお言葉です(T T
あまり言われ無いラインですが、嬉しい所ですね♪


おはようございます♪
いくら経っても、なかなか日記が追い付きません。


先週の29日(日曜日)のアクセス数・・・・1200オーバー(〇〇;)
なぜ???

と思ったら『旦那への復讐』サイトを探しているようでした・・・
そんなに恨まないでください(^^;

あれかな?なんか番組が有ったのかなぁ???



さて、ドイツ旅行記もやっと旅行の半分が終わった所でしょうか?
日数的には。。。ですが~
そろそろ書く事も無くなってきました(^^;

安心してください!! あと少しです(笑)


ニュルンベルクで、急行のチケットを取ってフランクフルトを目指すのですが・・・
ドイツの急行は、全席指定ではありません。
指定すると金額が発生します。
しなくても席には座れますが・・・
席の所に、『〇〇駅~××駅』と出るので、その区間が指定席になります。

まぁ~そこまで満員じゃ無いだろう、と思ったので席を取らずにいました。

のが、間違い(--;

満席。。。
空いている席も、駅名が出てるけど、その駅がどの区間なのかが判別できず
しかも、スーツケースが心配で・・・
結局、立ってましたよ。

5時にニュルンベルクを出て、7時にフランクフルトに着いたら、乗り継いで3駅の所のホテルに、9時までにチェックインしなければならないのですよ。

 そ・れ・な・の・に・・・

6時に電車が止まって、10分・・・20分・・・30分と時間だけが過ぎて行く
焦る気持ちとは裏腹に、電車は一向に進まない
放送が有っても意味が分からない
この先、何分ぐらいで出発するのか・・・
言葉の壁の恐ろしさは、トラブルが起きて初めて感じる事なのでしょうね。

これはかなりドキドキしました。
英語なら兎も角、ドイツ語しか通じない状態で、ホテルに泊まれなかったら
どうしていた事やら(--;
1時間近くの遅れは有ったものの、8時前にはフランクフルトに到着しました。
最寄駅に着いてからは、Jのアイフォンが大活躍!
海外でも地図を出してくれるので、知らない街でもホテルまで案内♪
いや~初めてアイフォンを羨ましいと思った(><

ご飯を買いに出かけた時も
 『お持ち帰りできますか?』 
を、アイフォンのドイツ語で翻訳!!
超便利(>ω<
これを店員に見せる!!

と・・・
少し悩んだ顔をしていましたが、首を縦に振ったので、
ケバブを3つ頼みました。
肉を削り、パンにサラダと一緒に挟んで、三つのケバブを作った後
私たちの顔を見ながら

  『take out?』


 えええええぇぇぇ  英語かよぉ!!Σ(°Д° ;;)
最初のアイフォンに、何を納得してたんだ???

ま、そんなこんなで、
冷房は効かない、TVは付かない、窓もおかしい、ドライヤーは無い、お風呂もトイレも外
安さが魅力のそんなホテルで、フランクフルトの朝を迎えたのでした。。。。


                    to be Continue>>

by imagine-nakagawa | 2011-06-02 05:55 | 徒然日記