人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稼ぎか、平穏か


おはようございます

見た夢は・・・
仕事の失敗(--; 病んでるなぁ~

HAPPYな夢を見たい年頃です(笑)


朝から目に飛込んできたのは、やはりドイツ(^^;)

ドイツでは、原発廃止法案が可決されたんだって~
現在停止中の原発は、そのまま廃止
起動中のものも、今後停止して行くそうです。

 合言葉は  『フクシマ』
皮肉にも、当事者の日本よりも
海の向こうでは真剣な問題になっているようですね。
日本は・・・
東北や原発周辺にお住まいの方は、当事者なのですが。。。

まわりの私たちは。。。と言うと???

節電の意識は有っても、原発に関しては曖昧
正直、使うなら使う所に立てればいいとは思うけど…
東京に原発作って廃棄も都内
そしたら、もう少し真剣になるんじゃない?
最初っから、嫌な事は他の土地に押し付ける。
ってスタンスを、とってたのじゃ~
あまりに無責任かつ、利己的じゃないですか。

 リスクを伴ってでも稼ぐか・・・
 稼げなくとも、平穏に生きるか・・・

私は…どっちもそこそこで(笑) ← 一番ダメなやつ

あ!!いくら節電とは言っても、みなさん
私は大丈夫だと思ってても、実際にはかなり暑いので
クーラーを切ってしまってると、命に関わりますよ。

室内熱中症の多くは、湿度にも関係しているとか言ってますので、
お気を付け下さい(><。

とは言っても、扇風機は売り切れ続出みたいですね。

by imagine-nakagawa | 2011-07-09 05:55 | 徒然日記