人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 魁!! 高校㋳球部


    おはようございます!!   
     元気ですかぁ~~!!


イエそんなには…
Nervous breakdown?
イエイエ、たぶんTirednessです。
ちょっとMelancholic feelingsはありますが。。。
そう言うPubescenceなのです

自分で書いていながら、ロクに発音もできないのは~
最近の翻訳ソフトに頼りっきりだからです(笑)

最近のパソコンは、凄いね
ハングルからアラビア文字まで変換できちゃう
以前のPCなら □□□□□ って出てたのに(笑)


そんなPCで高校野球の組み合わせなんてものも調べてみる

8日 至学館(愛知) 15:30 東大阪大柏原(大阪)
10日 龍谷大平安(京都) 13:00 新湊(富山)
12日 智弁学園(奈良) 10:30 鶴岡東(山形)

私に関わりある3県
東大阪の高校は、初出場じゃないですか?
先日の月曜レッスン日の後が、ちょうど大阪大会の決勝だったのですが~
池田と川西が試合を見に行ったらしく、後日には熱く語ってました。

初戦の至学館も、初出場と書いてますが、強いと言う噂も?
東大阪も激戦区大阪を勝ち抜いたのですから、優勝を目指して欲しいものです。

奈良も3年ぶりの智弁ですね。
天理と智弁と郡山が3強って所ですが…
1970年以降、奈良県からはこの3校しか甲子園に出ていません(^^;
しかも天理が25回とダントツ!!智弁の16回、郡山の6回を圧倒的に上回っています。
そろそろ新しい高校が出場して欲しいとかも思ったりする。
今年は、天理が不祥事で辞退だったので、チャンス有ったのだけどねぇ~
天理の過去の不祥事を見たら…

1981年 控え選手同士の暴力事件により1年の対外試合禁止処分  
1981年 上記処分中に、部員が下級生にタバコを買いに行かせて対外試合禁止半年延長  
1992年 監督の金銭問題発覚  
1995年 喫煙 ・ 飲酒事件発覚のためスポーツ推薦と野球部寮廃止  
1999年 部員の暴力事件のため3ヶ月間の対外試合禁止処分  
2009年 部員が強制わいせつ罪で逮捕  
2011年 部員の暴力事件のため奈良大会出場辞退  

ちやほやと優遇され過ぎた結果なのかなぁ?
そう言えば、仙台育英野球部も被災者の家に盗難に入ったんだっけ・・・
名門って、お金で集めて来るから、結束が弱かったりして~
恨み妬みも積もってるのかなぁ(--

偏見です・・・これは、あくまでも偏見です。
強烈なくらいに上下関係が厳しい世界で育つと、
裏と表を隔離できるようにならないか?
上には、良い顔。下には、えげつない顔を見せる人間が生まれる事は、
自然の摂理だと思ったりもする。

笑顔の裏には、『悪意とは思っていないからこその酷い行為』を
身に着ける事もあり得るのでは無いか?
集団暴行強姦窃盗が、どこかに付きまとっている。。。

いやいや、あくまでもごくごく一部だよ!!
ちゃんとしている方が、ほとんどなのだからね。。。

はぁ。。。
ちょっと、nervous breakdown 
斜に物を考えてしまった(--;

とにもかくにも、関西勢の優勝を切に願っております。


 明日は、楽しいブログを考えたいな~♪

by imagine-nakagawa | 2011-08-04 04:44 | 徒然日記