人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッパ巻と寺のバリ島

空に星が綺麗でした。
オリオン座流星群は、22日の夜がピークだったようですが、
それとは関係なく、星が綺麗な夜
何か良い事が有ると良いですね。


   おはようございます


さて、ブログに書いてませんでしたが・・・

八戸ノ里店の テラちゃん こと、寺田が
今月いっぱいで、イマジンを退社する事になりました。
後、残り1週間です

残り少ないイマジンでの営業ですが、思い出に残るものにして欲しいのものです。
みなさんも、退社前に良かったら顔を見に来てあげてくださいね(^^


そんな中ですが~
先週は、深沢さんと寺田は、シュワルツコフの旅行で、バリ島へ行って来たみたいです。
数年前に、私がセブへ行ったのと同じタイプの旅行ですね。

ただ、旅行として遊びに行くのも、仕事として営業活動をするのも、自分のレベルを上げるために多くの美容師と話をするのも、それは自由だと思います。
テラが、どういう行動をとったのかは、テラ自身にしか分からないですが…
イマジンの最後に、いい思い出になってると良いですね。

これ、バリのお土産のちょっとですが・・・
深沢さんが、買って来たチップスと、テラからのお土産のコーヒー(バリコピ)

カッパ巻と寺のバリ島_e0184573_046840.jpg


・・・・

 NORI SEAWEED FLAVOR
 ノリ  シーウィード  味

いや、イラストはどう見ても 『かっぱ巻き』 
しかし、『Seaweed』ってのは、海の雑草・・・つまり海藻?

いや、日本を意識しての絵なのか?
それとも現地の流行の食物なのか?

日本文化『寿司』の歪んだ輸入品なのか??
それともこの国オリジナルのアイデア料理なのか??

日本で、昆布巻だのワカメ巻だのは、聞いた事が無いような…
私が知らないだけなのかもしれないけどね。


  ?ん??  あれ???

    
   おい!!  ちょっと待て!!
 

   海苔って・・・


それ自体が、 Seaweed(=ノリ) じゃないのか!?(^^;


とすると~
もしかしたら、日本のポテトチップスの『海苔塩』味と変わらないのじゃ??

味???

いや、普通に海苔塩みたいで、美味かったっす(^^


って、   Σ(°Д° ) 海苔 じゃん!!




                       お後がよろしい用で・・・・

by imagine-nakagawa | 2011-10-24 05:55 | 徒然日記