人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜で焼いたピッツァ

おはようございます

土日は大雨だし寒くなるって、ニュースでは言ってたのですが~
大して雨も降らなかったし、そこまで冷え込みませんでしたね(^^


    【ピッツェ~~リア~♪】


時々通る道なりに、美味しそうなパスタ屋さんが出来てました。
なかなか美味しそうだぁ~

奈良の平城京のど真ん中を走っている通り『歌姫街道』のど真ん中辺りにその店は有ります。

歌姫街道は、大昔に地方から平城京へと入る時の最後の峠で、平城京の宮内の楽士が住んでいた地域でこの名が付いたとか…

今では、細く古い街道です。
所々、車が行きかう事も出来ないくらいの、細い細い道

その道を通って行くと、場違いなお店が一件
釜で焼いたピッツァ_e0184573_23215686.jpg

それがピッツェリア ヴィラマーゴです。


大阪に有る『ドルチェ ヴィラマーゴ』の姉妹店?
同じ タイガースロール のパンフが置いてあったから、多分そうでしょう。
釜で焼いたピッツァ_e0184573_23222644.jpg

で、こちらはピザ&パスタですね
大きな白いのは、ピザ釜です(^^

やはり、ピッツェリアと言うからには、
ここはひとつピザを食べるべきだ!
と言う、私なりの結論から頼んだのです

ピザと言えば。。。
ナポリのピザ協会から認められた唯一の日本人
松村佳代子さんがいらっしゃるお店“さくらぐみ”が有名です。
ただ・・・播州赤穂の方なので~
正直、ちょっと遠い(^^;
いずれは行くつもりですが

今回は近場のピザ釜と言う事で

釜で焼いたピッツァ_e0184573_23371972.jpg

え~ランチも終わり気味に行った所為か~

ちょっと、炭っぽい味がしましたが…
手作りの美味しさが、ちゃんと出ていました。

正直…パスタの方が美味しかったです。
奈良のこの辺りの料理屋にしては、オシャレだし美味しいし良い店だとは思います。


    が・・・


この辺りのランチで1400円は、ちょっと高い(--;

by imagine-nakagawa | 2011-12-06 05:55 | 徒然日記