人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災メールって、、来た??



 『
   これはテストです
   〇〇市内に居られる方に対し、エリアメールのテスト配信をしております
 
   〇〇市で災害が発生した場合の避難情報等をお知らせするサービスです。
   なお、受信確認等の返信は不要です

   〇〇市総務課危機管理室
                                     』


と言うメールが、17日(防災の日)、車で走っている最中に送られてきました。
〇〇は、その地名ですが・・・
一瞬、また何かの迷惑メールかとも疑ってしまいました。が~
送られてきた形が特殊だったので、こんな特殊なものは、DoCoMoに許可が取れないと送れ無いだろうと言う事で、信じる事にしました。

(後に、迷惑メールが一気に増えたのは、関係あるのか?
関係が有るとすれば、市のデーターベースへ侵入されたか、ウイルスを逆送りされたか…)


でも、ちゃんと防災に対して動いているんだねェ~(^^
私が住んでいる辺りは、平たい奥地なので、災害らしい災害が起きるとすれば、巨大地震ぐらいなものでしょうか?
地割れとか、倒壊に巻き込まれるのなら、まず助からないだろうし…
津波は、来ないだろうね
土砂崩れも、濁流も、まず心配はない。

ので、このエリアメールが実際に使用される事は、まず無いだろうし
使用される事のない事を、切実に願うものです。


    おはようございます


今日は、梅田で朝レッスンの日
朝が早いので寝ます(>ω<)=b



・・・どうでもいいけど・・・SDN48 メンバー全員卒業って・・・

実質それって、  
解散 と言うのじゃないのか???(--;
SDNって、芹那さんぐらいしか知らないけど~
芹那さんはTVで活躍してるから大丈夫でしょう。でも、他の人はどうなんだろうね?

防災メールって、、来た??_e0184573_0214036.jpg

by imagine-nakagawa | 2012-01-19 05:55 | 徒然日記