人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてなかった・・・

ついてなかった・・・_e0184573_12115698.jpg


  【鬼】

一般的に
丑寅の方を鬼門と言う


今 鬼の形を画くなら
頭に牛角をいただき
腰に虎皮をまとう

この丑と寅との
二つを合せて
この形をなすものだ


  [今昔画図続百鬼]












  鬼は~ 外

  福は~ 内

しかしながら、我が心の内側にいるのが鬼なので…
決して外に出しては、ならないモノなのです。


   おはようございます

いや~
昨日は、なんだか色々ありました(--;
人身事故で止まってしまって、仕方なく一駅歩いて帰りましたが・・・
このクソ寒い日に限ってなんで(><。
身も凍る冷たさの中、地元の駅まで後少しと言った所で、
超スローな鈍行電車が駅に着きました(--;
待ってたら良かった・・・


と、なんでこんな時間にブログかと言うと~

今日が休みってのも有るんですけどね。


実は・・・

昨晩エキサイトブログが、なぜか立ち上がらずで・・・
2時間近い格闘の末、挫折(~_~;)

ま、格闘って言っても、
TV観たりダラダラしながら、アクセスしてただけなんですけどね(^^;

おかげで、休み前でゆっくりできると思っていたのに
結局寝るのも遅くなったしね。。
とは言え、11時まで寝てたけど(^^

さ、、、今日は、ちょっとお仕事関係でお出かけです。


悪運は、昨日で終わって
運勢が良くなると良いな♪

by imagine-nakagawa | 2012-02-03 11:45 | 徒然日記