人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいてぃー うぉーりあ~


いきなりの話題だが…

私は、
    『一騎当千』
                が嫌いだ。

あ…なんか、そんな名前の漫画も有るみたいですが~
言わなきゃ分からない訳でもあるまいが。。。もちろん!それとは無関係な話です。


 【一騎当千】… 一騎で千人の敵を相手にできるほど強いこと。


なぜそんな話?

いやね、今日後輩が“ワンピース無双”と言うゲームを買いに行ったけど、売り切れだった。
と言う話しをしてたので、その流れでネタを思いついたってだけなんだが。。。

あくまでも個人的な感想ですので、それを好きな人も居て当然だとは思う。
コレは、私の見解でしかないので悪しからず・・・
そして、この類の話が嫌いな方は、また明後日のブログでお会いしましょう(笑)アシタハ、ブログヤスミ

先に『無双』と言うゲームの話をしておこう
 “1人のキャラクターを使って、敵をひたすらなぎ倒すゲーム”
ってやつです。


さて~
皆さんは、殴り合いの喧嘩をした事ってあります?

余程の力や体格の差が無い限り、相手が2人いたら勝てるものでは有りません。

そして、刀と言うものは、“よほどの技術”を持っていない限り
2~3人も斬れば、まともな殺傷能力は失われると言います。

つまり、囲まれたら負けなんですね(^^;

歴史の後談は、8割の誇張表現と2割の真実に基づいて描かれている。
特に、中〇人は大げさだからねェ~。
三〇史とかも、誇張部は適当に見て、思想を読み取るようにするか・・・
いっそフィクションですと言ってしまえばいいのに(^^


それから、バッタバッタとなぎ倒すって~
相手は人間ですよ?
その一人一人に友達がいて家族が居て、
護るものが有って、やりたい事や、やり残した事、そう言った多くの想いが有る。
一つの命を絶つことを、簡単に数字で表してしまう
そう言ったオナニズムが、ちょっと苦手です。

男性で、そう言う・・・自慢?ナルシー??話しが、好きな人いますよね?
喧嘩して勝ったとか、何人と関係持ったとか、どんなに悪かったとか…
恥ずかしい話では有っても、自慢できる話だとは思いませんよ。
 喧嘩の数は、人を傷付けた数
 関係持った数は、尻が軽いって事か、上辺だけの薄っぺらさの数
 悪かった話しは、ただの恥部ですね。。。
怒りをすぐ出す人は、ウツワの狭さを露見しているようなモノですから(^^;
ま…私も人の事は言えませんけどね(--; 恥ずべき事だと思ってマス。


知り合いの美容師でも、
他の担当のお客様を取った取られただの、言ってるヤツも居ます。
『お客様は、頭数では無い』と、何度か言った事も有るのですけどね(^^;
ちゃんと意思を持った人間で、その人の考えや想いが有るのですから。

でもきっと、その人の本質がそうなのでしょう。
これ以上、恐い世の中にならない事を祈ってます。

by imagine-nakagawa | 2012-03-03 03:33 | 徒然日記