人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?まだ2012年春?

今年度も今日で終わり。

早いものです。
明日から、新人のハマグチ君が営業に出てきます。。。多分

新歓は、明後日だから~その辺はどうなるんだろ(^^
第一、毎年花見で新歓なのですが、今年は桜が全然だしね~

つか、私・・・チャリティー出れるかな(° ° ;
銀行の審査次第ですが~
ダメならダメで。。。ちょっと、行動しなきゃならないからね。


    おはようございます

最近・・・ 人の書いた文体の、漢字の使い方や句読点が、ちょっと気になります。
いや、良いんだけどね(^^;
口うるさく言うつもりも無いし、誰かに迷惑かけてる訳じゃ無いからさ~

ただ、
以前にもブログで話題にしましたよね?
句読点の打ち方ひとつで、意味が変わる事も有るし・・・
読み手の息継ぎも考えて、句読点を入れると良いと思うのです。


あ・・・
KOBEコレクションの模様を、TVでやってる。
え?まだ2012年春?_e0184573_1451432.jpg

こないだも、OSAKAコレクションの模様をやってたけど・・・
これ観だすと、寝れないんだよなぁ(--;

髪型もファッションも、モデルもデザイナーさん達も本当に凄いね。
やっぱり、今期のシャーベットカラーは圧倒的な存在感を出してるね~
どこもかしこもシャーベット(^^
そして、赤系がポイントに使われてる事が多いよね。

ブランドの名前も、ほとんど知らなかったりするのは、やはり知識不足(--;


でも・・・
最近これ観てて思うのは、、、
コレクションと言うよりも、なんかお祭りみたい。

純粋に各ブランドのコレクションを観ていると言うよりも、
なんか大きなショーで観客を楽しませているような。。。
強いて言うなら 
    『ファッションコンサート』?
みたい。。。

さすがに、 

  “A|X”  “ JILL STUART”  “roberto cavalli”

のコレクションは、他とは一線を画し、
レベルの違いを感じましたけどね。



ん?

考えてみたら・・・
KOBEコレクションって。。。


     遅いよね?


今、2012年の春夏だよ?
パリコレは2012-2013年A/Wなのに・・・

まさに The 日本

コレクションは、コレクションでは無く、やはりショーなんだ。
この時期にやるって事は、一般への販売促進目的。
どこかのブランドの、先駆けになる為のコレクションだったら…
コレクションを観たブランドが、今から春夏のデザインを考えてたら遅いもんね(^^;

これも、ただのショービジネスか・・・(--;

でも、
疎い私には、ちょうどいい勉強になりました♪  チャンチャン

by imagine-nakagawa | 2012-03-31 05:55 | 徒然日記