人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モテ気


    『美容師さんは、モテるでしょ?』


と、よく言われますが・・・ 多いなる勘違いです。
いや、思い違い???

過去の恋人数を自慢している美容師は・・・
モテると言うよりか、
お客さんに手を出しているか、美容に真剣でないかですよ。多分

だって、軽はずみに声掛けて来る美容師なんて。。。
『美容師』とは、名乗って欲しくないでしょ?
ただの、美容師の皮をかぶった“ナンパし”でしょ?

とすると、、、本来は、どんな仕事でもスタッフ側から客へのアプローチは、モラルとして禁止
と考えるのが、当たり前。。。
もし、それを超えて恋愛するほどの意欲が有るなら、オーナーに打ち明けてから・・・
てのが、スジってものでしょう?

それ以外で許されるとしたら、お客様からのアプローチですかね?
しかしながら、ホイホイ付いて行くのも、どうですかねぇ~(--;


っと・・・皆様の周りで、美容師に声掛けて付き合ったって人。。。どれくらいいる??

ま・・・そんなものですよ(^^;
だから、モテるってのは都市伝説で。。。
皆様にとって美容師は、ちょっとした“憧れの対象だ”ってだけでしょ~ 多分(^^
それに、、、美容師もみんな普通の人間(。。。と言うよりは、ちょっと変コが多いくらい)ですから~ 
美容師への憧れってのは、リアルなイメージとは言い難いのかもしれませんね。
理想が生み出した産物なのかもしれませんね。

もし、気になる美容師・・・と言うよりは、多業種のスタッフさんを観る時は、その人の仕事の上に有る表層のフィルターを、一度取り除いて、一個人として見てみて下さいね(^^


    飾り・作られた表層では無く
    目の奥に宿る、本心の部分をね

by imagine-nakagawa | 2012-05-10 05:55 | 徒然日記