人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金時代

今日ね・・・

お昼に、片付けしながらTVでも流しておこう。
そう思って、チャンネルを回してみると~
マリナーズ対ドジャーズの試合がBSでやっていました。

しかも丁度、イチローの打順!!
結果は、バットを折りながらのヒットでしたが~

それよりも、私の心を奪ったのは・・・

『解説は、私〇〇と辻 発彦さんで御送り致します。』

そう、私が小学生の頃に一番好きだった選手
首位打者:1回  最高出塁率:1回 月間MVP:1回
と、これだけ見たら、どの程度の選手なの?
黄金時代_e0184573_22595117.jpg

とか、思ってしまってもおかしくないのでしょうけど~

実は、ゴールデンクラブ賞を二塁手として歴代最多の8回も受賞しているのです!!

そう!!
辻 発彦は、守備の名手なのです。

西武ライオンズの黄金時代
リーグ優勝 1982:1983:1985~1988:1990~1994 と14年間でなんと12回

このうち、辻選手は1984~1995年の間在籍し、黄金時代を支えた選手です。
しかも守備がメインって、凄くない??

あの頃のライオンズは強かったなぁ~
辻が居て、清原が居て、秋山・デストラーデ・石毛・田辺・吉竹
渡辺・工藤・石井・塩崎・郭・杉山。。。。後誰が居たっけ(^^;
あんまり覚えて無いもんだなぁ~

そこまで『大好きだ!』と言えるほどでも、野球少年でも、無かったしね。
深沢さんとか、歴史に残る試合とか、状況まで詳しく覚えてはるもんなぁ~
サッカーの試合でも、細かくなんて覚えて無い(--;覚える気もたぶんない、俺わぁそう言ぅ人間だっ(笑)

実は、野球のルールも知ってるとは言えないしね(^^;



と言う訳で、今日は休みブログだったのですが・・・
明日が少しバタバタなので、明日を代わりにお休みにしますね(^^;

by imagine-nakagawa | 2012-06-09 21:37 | 徒然日記