人気ブログランキング |

3つの願いを叶えよう by神龍


お疲れサマンサタバサ…

歳と共に、思ったことを言わずにはいられなくなる。
それを人は、オヤヂ化 と言うのだ。

オヤジとオヤヂは、似て非なるもの

それがどう違うのかは、各自の判断に任せる! 


そう、もう私は『おっさん』と呼ばれて然るべき歳
最近の若いもんは、などと口走る。
年齢差と言うものを感じざるを得ない、そんなお年頃なのだ
若いやつ?ってのとギャップを感じる事になった話を一つ

みなさんは、3高と言われる言葉を聞いた事は有るでしょう?
日本を締めてる3大ヤンキー高校、略して3高

三橋・伊藤が締める軟葉高校 前田太尊ひきいる帝拳高校 
そして、トップの獲れないヤンキーの巣窟、鈴蘭男子高校
………スミマセン、漫画の話です(--; 知らない方は付いてけないww

 
 【高収入・高学歴・高身長】 

この3つを兼ねそろえた、凄い男性が望まれていたのだ。
四暗刻・大三元・字一色が、そろってしまった奇跡的な男…(-- 
今の50前~60代前後の方が当てはまりますよね。
亭主関白や、嫁に専業主婦を望む男性が闊歩していた、
今や失われつつある、男子たるもの社会の産物である。

それはバブルの破裂と、就職氷河期突入を経て
3Cと言うものに変わったそうです。
たぶん聞きなれない言葉。3つのビタミンCの事では無い。

 comfortable・・・「快適な(充分な給料)」
 communicative・・・「理解しあえる(価値観やライフスタイルが一緒)」
 cooperative・・・「協調的な(家事や雑務の協力)」

と言う事らしい、
私達30~40前後の層が、これにあたると思います。
実際、私もこれを望まれたいし、提供できるような環境を目標として生きてると思います。
充分な給料…とは言い難いですが(=ω=;

さて、問題です・・・
今は、何が求められているのか知っていますか?
20~30前後の女性ですね。
ヒントは、【3低】です。

低・・・ってだけ聞くと、低なんて求めるものなのか?
と言う気もしますが~
氷河期で凍りきった就職難と、未来へ不信感がそうさせたのかもしれませんが…
答えは、

 低リスク(安定)…リストラや事故・事件等の少ない職種および、専門職。
 低姿勢…女性(自分)や他者に対し、丁寧で威圧的でない、真摯な態度・姿勢の男性
 低依存…家事や身の回りの諸事を女性(自分)に頼らない。

いわゆる、従順な下僕を望んでいる訳です。
何でも言う事を聞いてくれて、何でもやってくれて、
怒らず穏やかで、博打も浮気も冒険もしない、
そんな“事なかれ主義”な、
『従僕たる旦那』ですね。


ところで、男子は女性に何を求めているのでしょう?
私は、特に何かを求めると言う事は無いですが・・・
あえて言うなら、
 『自分が自然体でいられる人』
かな?
自然体の私を見てくれる人?
女性の中には、自分の理想的な旦那(彼氏)像を押し付ける方もいますが
私は私だし、変わることを強要されても困るのだ。
もちろん、良い方へ変われるように、
自然に誘導してくれたりするのは、良いと思う。
でも、変わらない事を責められても
 『じゃ、なんで俺を選んだ?』 と言わざるを得なくなるしね。
進化合成後の バッハ武藤 と付き合ってくれww
e0184573_19181772.jpg


私の話は置いといて、
世間の男性が求めるのは【3等】だそうです。
1等ハワイでもなく2等TVでも無い、3等お米券30k ぐらい?

では無く、

 対等 … 年収や立場・地位が対等である
 平等 … 仕事も家事も平等の分担
 同等 … 年齢や容姿のレベルが同等

だそうです。
プレゼントも同額、食事代も割り勘
自分の時間と2人の時間も同じ様に、好き度も同じ・・・かな?


でも、相手に理想を求めたり、自分の努力を押し付けたり
3高・3C・3低・3等
だの言ってるうちは、まだまだダメなんでしょうけどね。

by imagine-nakagawa | 2013-09-12 08:46 | ゆずりは